競馬

阪神大賞典2021年のユーキャンスマイルの1週前追い切り診断!昨年の覇者登場!

昨年の阪神大賞典を勝ったユーキャンスマイルが今年も出走していきます。

昨年の体調と比べてどうか心配です。

今回はユーキャンスマイルの1週前追い切りを診断していきます。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

 

広告

阪神大賞典2021年のユーキャンスマイルの1週前追い切り診断!

 

それでは、ユーキャンスマイルを診断します。

栗東CW 良馬場で3頭併せで追い切られました。

鞍上には荻野琢真Jが乗り、最後は一杯に追われました。

 

調教時計

7F 98.8
3F 38.3
1F 12.3

という時計でした。

 

併せた相手はワールドプレミアでしたが、馬なりの相手に対して1馬身少々先着でした。

脚を大きく使って前へ進もうとするフォームで元気一杯でした。

脚の回転も速くて身体が浮いているような印象で身体が軽そうでした。

長めの調教だったので最後は余力はありあませんでしたが、1週前なんので全然きにしなくて良いと思います。

有馬記念の時より良い状態だと感じました。

 

評価はAです。

 

 

広告

阪神大賞典2021年のユーキャンスマイル陣営のコメントは?

 

次は有馬記念のレース後の岩田パパのコメントを紹介します。

「春はそうでもなかったけど、のどを気にしている感じ。体調は悪くないけど、全く走っていません」

 

どうやらノド鳴りが激しくなってきている感じですね。

ちょっと心配ですよね~!

 

 

広告

阪神大賞典2021年のユーキャンスマイルのSNSの反応は?

 

みれい
みれい
一都三県の緊急事態宣言の最終日の阪神大賞典なので、JRAが考えていることは何となく想像がつきます
本馬が勝って、JRAの看板ジョッキーの武豊騎手がインタビューでカメラ目線でウインクしながら
「これで明日から日本中がユーキャンスマイル」
と言って大団円
誰も文句を言えません
りょうま
りょうま
まず右回りが苦手な上に秋の結果を見れば信頼は出来ない
なみちゃん
なみちゃん
去年のアル共からちょっとおかしいかな
表には出ないけど痛いところがあるのかも。得意の長丁場で浮上のきっかけを掴みたいところでしょうか

 

 

広告

阪神大賞典2021年のユーキャンスマイルの1週前追い切り診断!昨年の覇者登場!【まとめ】

1週前の追い切りは凄く良いうごきでした。

有馬記念の時より良くなっている感じでした。

昨年このレースを勝った時の状態かどかを、本追い切りでしっかり見ていきたいと思います。

 

 

 

広告

気になる記事はこちら