競馬

高松宮記念2021年モズスーパ―フレア分析!昨年の覇者の意地を見せるか?

昨年の高松宮記念は繰り上がりでモズスーパーフレアが優勝しました。

今回はモズスーパーフレアを分析して、最近の調子を探っていきたいと思います。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

高松宮記念2021年モズスーパ―フレアの単勝予想オッズ

 

まずネット競馬さんを参考に予想オッズ見てみます。

今回は予想オッズが6人気の「モズスーパ―フレア」を分析していきます。

 

広告

高松宮記念2021年モズスーパ―フレア分析!

 

それでは、モズスーパーフレアを分析します。

6歳牝馬で父がスペイツタウン(ミスプロ系)で、母父がビロングトゥミー(ダンジグ系)

今回斤量が55キロで、前走より1.5キロ軽くなります。

鞍上は松若j予定です。

生産はアメリカの外国馬です。

戦歴は「7-3-1-12」

中京芝は「1-0-0-4」で、昨年の高松宮記念を勝利しています。

芝1200mは「7-3-1-8」

重賞成績は「2-2-0-9」

 

重賞勝ち鞍

オーシャンS(中山1200m)
高松宮記念(中京1200m)

を勝利しています。

 

一昨年のスプリンターズSで2着している通り、中山が得意の印象の馬です。

G1成績は「1-1-0-2」で着外は⑩⑮着といったように大負けするか勝つかという感じの馬です。

生粋の逃げのスプリンターなので、他の馬に絡まれたら終わりです。

 

前走のシルクロードSでは17着と凡走してしまいました。ここでそのシルクロードSを振り返ってみます。

スタートは15番ゲートから良いスタートを切り余裕で逃げました。

レースは良馬場のなか平均ペースで展開され、道中はずっと逃げていました。

道中はマイペースで気持ち良さそうに走っていました。

最終コーナーも普通に回ってきて直線でも最初は粘っいました。

しかし、残り200mで完全にバテてしまし馬群に沈み15着に負けました。

 

やはり斤量が56.5キロがひびいたのと、仕上げも8割程度だった気がしたので負けてあたり前のような気がしました。

あのペースで逃げられて最後はバテていたので、中京の馬場が合わなかったのと年齢的なものも出始めているのかもしれません。

今回はレシステンシアという早い馬がいるので、後ろから突っつかれるのも心配ですね。

ただし、内枠を引けてマイペースで逃げられたら、人気が落ちているので馬券圏内はあるかもしれません。

 

広告

高松宮記念2021年モズスーパ―フレアのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
音無二頭出しなので、どちらを本気仕上げで来るのかな?前走垂れすぎやけど、逃げ馬は、大敗の次は、絡みますからね。連対しそう。
わんこ
わんこ
もうピーク過ぎたよ、牝馬6歳て
なみちゃん
なみちゃん
テンの早さはモズスーパーフレアの方が上だよ!むしろ逃げれずに中途半端な競馬に終わるのはレシステンシアの方

 

 

広告

高松宮記念2021年モズスーパ―フレア分析!昨年の覇者の意地を見せるか?【まとめ】

今回のレースはレシステンシアがいるので後ろから突っつかれるのが心配です。

そして、コメントにもあったように年齢的な衰退の心配もあります。

ただし、前走は叩きの一戦だったので人気が落ちていたら狙いたい一頭ですね。

高松宮記念2021年ラウダシオン分析!1200mは大丈夫か分析【競馬予想】NHKマイルCの覇者ラウダシオンが高松宮記念に出走してきます。今回の記事はラウダシオンを分析しています。 1200mが大丈夫か気に...
高松宮記念2021年ライトオンキュー分析!完成期に突入か!?【競馬予想】3月28日(日)に行われる高松宮記念に登録しているライトオンキューを徹底分析していきます。 重要なステップレースのシルクロードSで...
広告

気になる記事はこちら