ニュース

古賀稔彦死去!死因は?コロナ?バルセロナ五輪柔道で金の英雄が

バルセロナオリンピックで柔道71キロ級で金メダルを取った古賀稔彦が死去したニュースが入りました。

今回の記事は古賀稔彦の死因について調べてみました。

 

広告

古賀稔彦死去!死因は?コロナ?

 

突然、テレビのニュース速報で悲しい知らせが入りました。なんと柔道家の古賀稔彦さんが死去したという内容でした。テレビでは死因は伝えられていませんでしたので、少し調べてみました。

まずは報道ニュースを見て下さい。

53歳という若さは、あまりにも可哀相です。しかも日本中を興奮の渦に巻き込んだヒーローでした。

死因は明らかになっていませんので色々と推測していきます。

まずはこの記事をご覧ください。

関係者によりますと、古賀さんは去年、がんの手術を受けて療養を続けていましたが24日、亡くなったということです。
(引用:NHK

 

なんとガンにおかされていたいたようです。昨年に手術を受けて病と闘っていたんですね。

 

おそらくガンが死の直接の原因だと推測できます。

 

しかし、精神も肉体も強靭な古賀さんでも勝てないガンは怖いものですね。

詳しい死因がわかりましたら追記していきます。

 

広告

古賀稔彦さんの簡単なプロフィール

次は古賀稔彦さんの簡単なプロフィールを紹介します。

古賀稔彦(こが・としひこ)

1967年(昭42)11月21日、佐賀県生まれ。小学1年から柔道を始め、東京・世田谷学園高から日体大に進学。一本背負い投げなど切れ味抜群の技で「平成の三四郎」と呼ばれ、オリンピック(五輪)は88年ソウル大会に71キロ級で初出場するも3回戦で敗退。92年のバルセロナ五輪で悲願の金メダルを獲得した。96年アトランタ五輪では78キロ級銀メダル。00年に現役引退。

 

広告

古賀稔彦死去!SNSの反応は?

 

次は古賀稔彦の死去について世間の反応を見てみます。

みれい
みれい
今知ってすごい驚きました。
大好きな選手でした。
なぜ?って思いが強いです。
ご冥福をお祈りいたします。
りょうま
りょうま
信じられません。最近までテレビで見てたのに。かっこいい柔道家がいなくなってしまいました。本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします
なみちゃん
なみちゃん
柔道経験者ですが
古賀さんの一本背負い(背負い投げ)は
史上最高です!
ご冥福をお祈り申し上げます

 

広告

古賀稔彦死去!死因は?コロナ?バルセロナ五輪柔道で金の英雄だったのに【まとめ】

本当に残念です。悲しいです。

多くの人が古賀稔彦さんの早すぎる死を悲しんでいます。

天国でゆっくりとくつろいでください。

ご冥福をお祈りします。

広告