競馬

高松宮記念2021年競馬予想!パワー型の馬から3連単で勝負!

今回は、3月38日(日)に中京競馬場で行われる高松宮記念の本命予想をします。

勝負馬券は3連単でいきます! 買い目は「まとめ」で紹介します。

良かったら競馬予想の参考にして下さい!

 

広告

高松宮記念2021年競馬予想!パワー型の馬から3連単で勝負!

 

まず、今回本命を決めるにあたって考えたポイントは「天気予報」と「運気の流れ」です。

中京競馬場の日曜日は100%雨が降るとSiriが言っていました。

ということは

パワー型の先行馬を狙いたいと思いました。

 

次に「運気の流れ」なのですが、意味は単なる私の感です! この前初めて興味本意で占いの館に行って、スピリチュアル系の人に占ってもらいました。

その時に、「あなたはこっち側の人です」と言われました。どうやら霊的な直感力があるようです!

と言っても競馬は当たらないですけどね・・・。

ということで今回は直感重視で予想してみます。

話がそれましたが、ここで本命を発表します。

本命は、

 

「ライトオンキュー」です。

 

ここでネット競馬さんの予想オッズを見てみます。

 

一応、5番人気ですが③~⑥人気は入れ替わりがありそうです。

それでは、本命にした理由を説明していきます。

まず簡単な戦歴を紹介します。

 

 

戦歴は  「6-3-1-8」

中京芝は「1-1-0-1」で、500万のレースを勝利しています。

芝1200mは「3-3-0-3」

重賞成績は「1-2-0-4」で、一昨年の京阪杯を勝利しています。

重馬場の成績は「1-1-0-0」で、

未勝利戦   1着
キーランドC 2着

ちなみにやや重は一昨年のキーランドCで4着があります。

 

一昨年の夏競馬からオープンクラスを走るようになりました。そこから安定したレース振りをみせています。

函館と札幌の戦歴を見ると

UHB賞   ②着
キーランドC ④着

 

年が変わって昨年2020年の

函館SS   ⑥着
UHB賞   ①着
キーランドC ②着

 

という成績です。何が言いたいかというと、そうです力のいるオーバーシードで好走しているのです。

完全に時計の早い馬場より、力のいる馬場が得意なのです。

 

そして、何よりどんどん成長しているということです。

昨年秋のスプリンターズSは9着と凡走していましたが、その次のシルクロードSでは2着しています。

ここでそのシルクロードSを振り返ってみます。

スタートは2番ゲートから普通に出て、前目のポジションを取っていました。

レースは良馬場の中平均ペースで展開され、道中は18頭立ての5番手を追走していました。

道中はインコースの荒れた馬場を終始通っていました。

そして最終コーナーでは多くの馬が馬場の綺麗な外側を選んでいましたが、ライトオンキューはインコースを突き進みました。

しかし、荒れ気味の馬場をパワーあふれる末脚で突き抜けていいました。

直線では黒い帽子のセイウンコウセイと叩き合いましたが、あっという間に突き放していきました。

最後は後方外目から追い上げてきたシヴァ―ジに抜かれましたが、ラウダシオンの猛追をしのいで2着に粘りました。

走は時計は「1:08.5」と早くはないですが、今回の高松宮記念は雨が降りそうなので時計がかかりそうです。

よって、ライトオンキューには馬場が味方になるはずです。しかも、今回の枠が2枠3番という絶好の枠です。

今の中京は内があれているという噂がありますが、先週の日曜のレースは内側を先行した馬の多くが馬券に絡んでいました。

よって、少し時計のかかる馬場を、2枠からロスなく先行できるライトオンキューは幸運が舞い込んでいると感じました。

そして、鞍上もフルキチさんから典さんに乗り代わりました。フルキチさんは可哀相ですが、典さんのハマった時は恐ろしい勝ち方するので楽しみです。

 

逆に①人気になりそうなレシステンシアが入った枠は8枠16番です。

モズを見ながら外でマイペースで追走できるの良さそうに見えますが、多少なりとも距離ロスがあると思います。

しかも雨が降るのでマイナスになります。桜花賞は重馬場で走っていますが、基本はレコードを出せるスピードタイプなので雨は見方にはならないと感じました。

あとは主戦騎手の北村友一Jはドバイに行って、武さんが怪我で乗れない、浜中Jは初騎乗と運が無い感じです。

大勝ちする可能性は高いですが、私の直感で割り引きました。

あとは雨が降ると決めつけて考えると、ダノンスマッシュとダノンファンタジーは軽視します。

あとライトオンキューの仕上がりですが、追い切りを見ましたが今が完成期に入っている凄い動きであると感じちゃいました。

まとめると

まとめ

パワー型の馬なので今回の馬場は合う
雨も味方になる走りができる
内枠から先行できるのが有利
鞍上の典さんはハマったら凄すぎる
今が完成期に入って狙い目

ということで本命に抜擢しました。

★尚、馬券の買い目は「まとめ」で紹介します。

 

広告

高松宮記念2021年の他の人の予想は?

 

次は、気になる他の予想家さんのYouTubeを紹介します。

★星野瑠璃

 

★カリスマ予想

カリスマ予想

 

★Gate way

 

 

広告

高松宮記念2021年のSNSの反応は?

 

なみちゃん
なみちゃん
馬単 3点勝負
インディチャンプ→レシステンシア・ミッキーブリランテ・ラウダシオン
その他の人気馬上がりが遅い(平凡)34秒台~35秒台
ゾロ
ゾロ
今年もきっと荒れる高松宮記念。◎レッドアンシェル
ルフィー
ルフィー
穴馬 インディチャンプ 浮上
前走、レシステンシア・ミッキーブリランテに負けているが上がりは同等で差はない
今回、レシステンシア・ミッキーブリランテが外枠に入ったので、前回の汚名を挽回するチャンス到来!!

 

広告

高松宮記念2021年競馬予想!パワー型の馬から3連単で勝負!【まとめ】

今回は3連単で勝負するので相手を紹介します。

まず、内枠で逃げ粘りが怖いモズスーパーフレア。

内側から先行してレシステンシアを狙いそうな、インディチャンプとラウダシオン

後ろから展開が向いたら怖そうなエイティーンガール

そして、もっとも怖いレシステンシアの5頭を狙ってみたいです。

買い目は、ゴメンさないチキンな買い方します。コチラです!

全部で40点も買っちゃいます!

広告

気になる記事はこちら