競馬

大阪杯2021年コントレイルの追い切り診断!この動きは衝撃の・・・

4月4日(日)に行われる大阪杯に出走予定のコントレイルの追い切り診断を紹介します。

無敗の3冠馬の今年初戦ですが、仕上がりが気になりますね!

どんな仕上がりかが楽しみです!

良かったら競馬予想の参考にしてくださいね。

 

広告

大阪杯2021年コントレイルの追い切り診断!

 

それでは、コントレイルを診断します。

栗東坂路 良馬場で単走で追い切られました。

鞍上には助手さんが乗り、馬なりの調教でした。

 

調教時計

800m 50.6
400m 24.5
200m 12.3

という時計でした。

 

第一印象が「えっ、軽く走ってるのに早い時計だ!」でした。

 

前脚を高く上げて深くかき込む走りで、一完歩が大きい走りでした。

手前を変えてから重心がブレることなく、真っすぐに坂路を駆け上がってきました。

馬なりでテンポよく走っていて気持ちよさそうでした。

もし追ったらどんな早い時計が出るんだろう? という走りなので仕上がりが良いのがわかります。

評価はAです。

 

広告

大阪杯2021年コントレイル陣営のコメントは?

 

★次は追い切り後の福永騎手のコメントを紹介します。

・大山ヒルズでいい休養をして、馬も成長して栗東トレーニングセンターに戻ってきました。幅が出て肉付きが良くなったと言うかボリュームアップしていました。2000mのGIに臨むにあたってはいい傾向だと思います。

・2週前追い切りは坂路でしたが、昨年より短い距離を使うのでスピード負けしないようにびっしりやりました。50秒1という時計が出ましたからこの馬の高い能力というかスプリント能力すら感じました。今にしてみればよく3000mを勝ってくれました。スピード能力が高いので、作り方次第でスプリンターにもマイラーにもなれる馬です。

・(ジャパンカップを振り返って)菊花賞が激戦だったので、直後は馬もダメージがありましたので使うかどうかはギリギリの判断になりましたが、体調面に関しては回復も間に合いました。いい体調で臨めるということで出走しました。ただ体調とは別に菊花賞の激戦の疲れが精神面のストレスとなって残っていたようで当日はいつものコントレイルとは違ってナーバスな感じでした。実際ゲートの中などは今まで通り一番うるさい面を見せていました。たまたまタイミング良くスタートを切れましたが、ストレスがあったのかな、とレース後に感じました。そんな中でも強い馬相手にも諦めず走っていました。改めて能力の高いすごい馬だと思いました。

・(久しぶりとなる点については)元々休み明けからいい状態でしっかりときちっと走り切れる馬ですから心配ありません。テンションが上がりやすい面があるのでそこが少し心配ではありましたが調教を積む毎に落ち着いて今はとてもリラックスできています。

・これからずっとGIを戦うので楽な相手というのはありません。特に今回、グランアレグリアと対戦するということで、この馬の力を出し切ると言うことで専念して、それができればいい結果を出してくれると信じています。自分がやるべきことを信じて丁寧にやっていきたいと思います。

・(阪神2000mについては)中山でも上手に走ってくれましたので特に気にはしていません。器用さもありますからね。不安もありません信頼関係も構築できています。ですから変なプレッシャーはありません。

・天気はいいに越したことはありません。雨馬場の不安というものも一切ありません。

・いい休養を経て心身ともにいい状態で出走出来ると思います。僕自身も楽しみにしてます。多くの方に見ていただいて応援していただければと思います。

 

★次は安藤助手のコメントを紹介します。

・(今朝の最終調教は)1週間前に福永騎手に乗っていただいてCWコースで負荷をかけましたが、今日は当該週に当たりますので坂路単走でサッと反応を確かめるような調教をしました。終始手応えも良かったようで、2週前福永騎手が乗って坂路で追い切った時より、見た目とか乗った感触は良かったようです。

・前走が終わってから大山ヒルズに放牧に出してうまく疲れをとってケアをしてくれました。ですから肉体的にも精神的にもいい成長曲線を描けています。

・(前走のジャパンカップは)菊花賞はタイトなレースでしたから疲れがどうか、というところはありました。トレーナーと大山ヒルズが密に連携をとって状態を確認、その上で走った訳です。ですから結果相手は強かったのですがこの馬自身内容のあるレースでした。

・(ジャパンカップと比較しての成長は)馬体重や馬体も一回り大きくなった感じです。大山ヒルズで成長させていただいたおかげで栗東トレーニングセンターでは徐々に体を絞っていい形で出走させることが出来ると思います。

・2000mは走り慣れた距離でもありますし皐月賞やホープフルステークスを勝ったように、コースこそ違いますが経験があります。折り合いも心配ありませんし心配はありません。

・(雨予報もありますが)この馬はバランスをしっかりとって走る馬です。ですから多少の道悪ならこなしてくれると思います。

・(メンバーを見て)強いメンバーが揃いました。楽しみではありますが、コントレイルも強いです。結果にこだわるレースをするよう頑張っていきたいです。休み明けでGIを走るのは去年も経験しています。その経験がこの馬自身に生きてくると思います。コントレイルの走りで皆さんに元気になっていただけるよう頑張ります。

 

広告

大阪杯2021年コントレイルのSNSの反応は?

 

わんこ
わんこ
ぐちゃぐちゃ馬場でなければこなせると思う。馬のバランスがかなり良くなってるから。
予報だと日曜もそこまでの酷い馬場にはならないよ。
はむきち
はむきち
コントレイル誕生日おめでとう
大阪杯勝とうね!今年も飛躍の年に!!
にゃんこ
にゃんこ
サリオスとの馬連一点大勝負予定だったけど
追いきり後プラス34キロって
大丈夫なの?

 

広告

大阪杯2021年コントレイルの追い切り診断!この動きは衝撃の・・・【まとめ】

2週前、1週前、本追い切りと見ましたが、馬がかなり成長している感じがしました。

本追い切りでは軽く走っているようで、速い時計で出ていました。

ひょっとして化け物完成したのかもしれませんね!

今年が楽しみです。

大阪杯2021年競馬無料予想予想!追い切りや過去データなど徹底分析【まとめ】 目次 ★お好きな項目をクリックして見て下さい! 大阪杯2021年!各馬の本追い切り診断の目次 コントレイル...
広告

気になる記事はこちら