競馬

競馬予想ブログみんなの楽しい競馬【【マイルCS2020年】有力馬分析パート①

競馬予想ブログ!完全無料予想!を見ていただきありがとうございます。

今回はマイルチャンピオンシップ2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!完全無料予想!   マイルCS【2020年】の単勝予想オッズ

単勝予想オッズ

 

まず、上記の画像のネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみましょう。

今回は①人気~③人気の馬達

グランアレグリア
サリオス
インディチャンプ

の3頭を分析していきます。

 

 

広告

競馬予想ブログ!【マイルCS2020年】グランアレグリア分析!

G1は、桜花賞・安田記念・スプリンターズSを勝っています

安田記念では、アーモンドアイを完封しての勝利で価値がある1勝でした。

前走のスプリンターズSでは高松宮記念2着のうっぷんを晴らす強い勝ち方でした。

ここでその前走のスプリンターズSを振り返ってみます。

スタートは行き脚が付かずに後方からの競馬になりました。

そしてレースはハイPで展開され、道中は16頭立ての15番手を追走していました。

最終コーナーでもまだ15番手でしたが、そこからが凄い脚でした

上り33.6秒という最速の脚でみるみるうちに抜いていきました。
他の馬とは勢いが違う脚で、2着のダノンスマッシュに2馬身差の完勝でした。

この競馬を見るかぎり、1200mは少し短いのでマイルがピッタリの印象です。

正直、レベルが違い過ぎました。

1週前追い切りも元気があって、前走の疲れはなさそうです。

化け物の予感がします!

 

 

広告

競馬予想ブログ!【マイルCS2020年】サリオス分析!

今までで負けた2回は、皐月賞・ダービーで、コントレイル以外には先着を許したことはないです。

前走は、ダービーで負けてからの復帰戦の毎日王冠でしたが
圧勝でした

ここでその毎日王冠を振り返ってみます。

レースはやや重の馬場で平均Pで展開されました
道中は11頭だての4番手を追走していました

直線にはいると、少し気合を付ける程度で加速し始めました。

残り300mぐらいで追い出すと一気にギアチェンジし
他馬を置き去り状態でした。

上りは最速の34.1秒で2着に3馬身差を付けての圧勝劇でした

残り300mまでほぼ馬なりだったので、良いスピードがあります。
マイルでも十分走れると思います

あとは久しぶりの1600mで、古馬相手のG1レースでどれだけのパフォーマンスを見せるかが楽しみです。

今回レティステンシアが逃げそうな展開でスローPにはならないと思うので、先行抜け出しでグランアレグリアの瞬発力を封じ込めるかもしれません。

 

 

広告

競馬予想ブログ!【マイルCS2020年】インディチャンプ分析!

重賞成績は、昨年のG1安田記念・マイルCS 勝ちとマイラーズC・東京新聞杯勝ちがあります

この馬は完全に叩き良化型で、1レース叩いたら勝利するという
レースが続いていました。

前走の安田記念はグランアレグリア・アーモンドアイに完敗の
3着でした。

ここでその安田記念のレースを振り返ってみます。

レースはやや重の馬場で平均Pで展開されました。
動中は9番手を追走してました

最終コーナーでは7番手まで上がり直線に入りました

手ごたえが物凄く良く、そのまま突き抜けそうでしたが、前が壁になる場面があり、少し他馬と接触していました。

それからグランアレグリアの内側から外へ出したので、ほんの少しロスがありました

最後はグランアレグリアには及ばない勢いで離されていき、アーモンドアイにも抜かれてしまいました。

もし、直線でスムーズな競馬をしていたら2着は合ったかもしれませんでした。

今回は、安田記念からの直行で心配ですが、1週前追い切りでは早い時計を出していて良い動きでした。

本追い切りで完全に仕上がるという印象でした。

今回は真のマイル王が決定されると思うので昨年のマイル王の意地を見せてくれるはずです

 

 

広告

競馬予想ブログ!マイルCS2020年 SNSの反応は?

 

 

にゃんこ
にゃんこ

 

前傾ラップで後続に脚をつかわせるレシステンシアの逃げとそれをサリオスが追う。
マーズとインディはおそらく追走できず、沈む。
差しで構えるグランが捕まえに来るか、タフな展開に強いタイセイビジョン、ペルシアンナイトが穴でどうか。

ここは3歳勢を中心視してみる。
◎サリ男
○レシ子
▲グラン
△タイセイ、ペルシャ絨毯

 

 

わんこ
わんこ
今回は先行勢がまぁまぁしぶといメンツ、
後方ぶっ差しだけではちょいとやばそうやね。予想を大幅修正か。
頑張ってグランアレグリアを3着くらいに下げてみよーか。
アドマイヤ レシス インディ
サリオス ペルシアン ラウダシオン
グランアレグリア
て感じか。
いやー難しい!

 

 

女性
女性

上位陣はどの馬も不安要素があるから、その辺の入れ替わりは期待できるかな。
グラン→間隔の短さ。朝日杯といいNHKといいやらかすならココな気もする。
サリオス→疝痛明けという話も…。
インディ→スプリンターズS回避のぶっつけ。叩いた方がいいタイプ。
レシ→骨折明け。
マーズ→馬自体の過程はいいが、G1の川田。

良くも悪くも難しいよな~

 

 

 

広告

競馬予想ブログ!完全無料予想!【マイルCS2020年】有力馬分析!【まとめ】

 

グランアレグリアが人気になりそうですが、不安要素も一杯あると感じている人が多そうですね!

今回の有力馬分析を動画でご視聴なりたい方はコチラからご視聴できるのでお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

広告

気になる記事はこちら