競馬

競馬予想ブログみんなの楽しい競馬【マイルCS2020年】有力馬分析②!レティステンシア・アドマイヤマーズ・ラウダシオン!

競馬予想ブログ!を見ていただきありがとうございます。

今回はマイルチャンピオンシップ2020年有力馬の分析②をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!マイルCS2020年の 単勝予想オッズ

まずネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

 

今回は④人気~⑥人気の馬達

レティステンシア
アドマイヤマーズ
ラウダシオン

 

の3頭を分析していきます

 

広告

競馬予想ブログ!【マイルCS2020年】レティステンシア分析!

 

レティステンシアのプロフィールを簡単な図にまとめました!

阪神JFでは、ハイペースでレティステンシアが逃げて、しかも上り最速で5馬身差の圧勝劇でした。

スピードは天下一品のものがあります。

桜花賞は、重馬場でスピードが活かせずデアリングタクトの2着でした。

つづくNHKマイルはラウダシオンの2着でした。

ここでそのNHKマイルのレースを分析してみます。

NHKマイルレース回顧

スタートではスピードの違いでレティステンシアが楽に先頭に立ちました。

レースは平均ペースで展開され、レティステンシアが逃げる形になりました。

前半の半マイルが46秒で後半の半マイルが46.5秒という流れでした。

最後の直線に入ると馬なりのまま良い手ごたえで突き抜けるいきおいでした。

しかし残り300mでラウダシオンに並ばれて追い出すと、ジリジリと後退していき抜かれてしまいました。

そして最後は1馬身半差を付けられての2着でした。

これを分析すると、やはり重馬場の桜花賞で激走した疲れが残っていたと感じます。

桜花賞は前走から-6キロと完全に仕上げていました。

そこからNHKマイルではさらに-6キロでした。

追い切りでは軽めの調教でしたので疲労回復に努めていたことは明らかです。

 

今回休み明けでど馬体が成長していたら、高速馬場の阪神で逃げ切りがあるかもしれませんね!

 

 

広告

競馬予想ブログ!【マイルCS2020年】アドマイヤマーズ分析!

 

アドマイヤマーズのプロフィールを簡単な図にまとめました!

 

G1は朝日杯・NHKマイル・香港マイルを勝っています。

前走は休み明けで、スワンS1400mで3着でした。

ここでそのスワンSのレースを分析してみます

スワンSレース回顧

レースはスローペースで勝ったカツジが逃げる展開でした。

スタートはあまり行き脚が付かずに、おっつけながら上がっていきました。

そして道中は2番手を追走していました。

最後直線に入ると、すぐ外にいた2頭と競り合う形になりました。

逃げるカツジには追いつけない勢いで、後ろから来たステルヴィオにも抜かれてしまいました。

しかし、直線で競り合ったいた2頭には競り勝っていたので自力を証明できました。

カツジは展開のアヤで負けて、ステルヴィオには瞬発力勝負で負けた感じです。

もし休み明けでなかったならば先行抜け出しで1着争いをしていた気がします。

 

今回は前走を叩かれてのマイル戦なので人気も落ちているので怖い存在です。

 

 

広告

競馬予想ブログ!【マイルCS2020年】ラウダシオン分析!

 

ラウダシオンのプロフィールを簡単な図にまとめました!

今年のNHKマイルを勝っていて、前走の富士Sでヴァンドギャルドの2着に入っています

ここでその富士Sのレースを分析してみます。

富士Sレース回顧

レースはハイペースで展開され、道中は12頭立ての3番手を追走していました。

最後の直線に入ると、前の2頭とは5馬身差がありました。

ちなみに逃げていたのは桜花賞3着のスマイルカナでした。

最後の200mを切ると前の2頭をかわしましたが、後方から来たヴァンドギャルドには抜かれてしまいました。

最後の150mぐらいでよれながら走っていたので、明らかに休み明けで仕上げに余裕があったのだと思います。

 

今回は一叩きされたので先行抜け出しの力が怖い一頭です。

 

 

広告

競馬予想ブログ!マイルCS2020年のSNSの反応は?

 

 

にゃんこ
にゃんこ
ルメール勝てよ
毎回ルメールとかつまらんとかどうでもいいんだ
こっちは儲けたいだけ
日本人いらんわ
わんこ
わんこ
こんばかりはサリオス1強だよこれ
コントレイルと鼻差した馬だからよ
女性
女性
皆さんお早う御座います。なんかここの掲示板荒れてますよね、レースも荒れて欲しいですね、さて今年のマイルCS。3歳のトップクラスのサリオスとレシステンシアが通用するかどうか?ですよね。自分今日の朝気づいたのですが、このレースは斤量が3歳に優しくないですよね、(今ごろ何を言っているの?)と突っ込まれそうですが、やっぱり正直グランの55は有利以外の何者でもないかな。
やっぱり今週も古馬から考えた方が的中に近づく気がしてきた。

 

男性
男性
ミルコでも川田でもいいから、はよルメール無双止めてくれ!
毎週毎週まじつまらん
女性
女性
やっと荒れても不思議が無いG1が来ましたね。
京都でも全然牝馬が来ないマイルCSなのにパワーが必要な阪神で開催。
人気馬には牝馬のグランアレグリアとレシステンシア
10年連対なくても力を信じて投票する人も居るでしょうし
牝馬だからと切ってしまう人達も居るでしょうし
票が散りやすいかな?と
一般的に阪神は特殊で力が必要な馬場という傾向にはありますが先週の時計をみる限りでは極端に力が必要な馬場とも思えません。
例年なら阪神開催はない訳ですから、思っているよりは走りやすいのかも?
それを踏まえての予想が必要なのかな?と

 

広告

競馬予想ブログ!【マイルCS2020年】有力馬分析!【まとめ】

皆様のコメントを見ているると、「荒れる」「荒れて欲しい」など色々ありました。

最近は人気馬が勝利してばかりなので、穴党の人にはつまらないレースが続いていますね。

果して、今回分析した馬達は人気3頭に一泡吹かせれれるか楽しみです!

今回の分析を動画にしましたので、良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

気になる記事はこちら