芸能

MISIAの落馬の原因は?この事件の犯人はあいつだ!?馬は安楽死って本当?

先日紅白歌合戦の出場を決めた歌手のMISIAさんが、落馬して腰の骨を折る怪我をしました。

この怪我で紅白出場に危険信号がともりました。

いったい何でこんな事件が起こったのかを調べていきます!

そして、MISIAさんに怪我を負わした馬はどうなってしまうのでしょうか?

例えば、人間に被害をもたらしたクマは〇〇されてしまいますよね!

なんだかMISIAさんも馬さんも可哀相ですね。

 

広告

MISIAの落馬の原因は?

 

15日午後、関東近郊の乗馬クラブでそのロケを行っていたときに事故は起きた。

騎乗していた馬が歩行中突然走り出し、MISIAは背中からドスンと振り落とされる形で落馬。激しい痛みを感じたが、ヘルメットをかぶっていたため頭は無事。少し休憩を取ったが、その後は予定どおり、番組キャスター、小川彩佳(35)のインタビューを受けた。

そのまま東京都内の自宅に車で帰ったが、痛みは増すばかり。翌16日に病院で診察を受けた結果、背骨の第6・第7胸椎棘(きょうついきょく)突起部を骨折し、全治6週間の重傷と診断された。現在はコルセットを巻き、痛み止めの薬を飲みつつ、自宅で絶対安静の状態が続いている。
(引用:SANSPO.COM)

 

事件はTBSの番組「NEWS23」での取材のときに起きました。

事故原因は「NEWS23」のスタッフ数人がインタビュー待機の際、乗馬の指導員から「動かないように」と指示されていたが、何らかの拍子で若干動いてしまい、敏感な馬が反応した可能性がある。しかし、MISIAも事務所も仕方のない事故と問題視はしておらず、インタビューも来週放送予定という。
(引用:SANSPO.COM)

しかし、これは完全に人災ですよね!

スタッフは乗馬指導員から「動かないように」と言われていたのに、かなり大きな動作で動いたと思われます。

馬という動物はとても臆病で繊細な生き物です。

だいたい大抵の動物は警戒心が強く、少しでも騒いだらビックリするのはあたりまえです。

そんなことは小学生でもわかると思います・・・・!

馬を驚かしたスタッフも仕事で色々大変だと思いますが、馬に乗っている人間に危害が及ぶかもしれない行為を意識ていなかったのは完全にミスです!

しかし、MISIAさんも事務所も仕方のない事故と問題視はしてないみたいなので寛大ですよね!

ということは・・・・お馬さんも大丈夫みたいですね!

良かった!

 

広告

MISIAの落馬!紅白歌合戦出場はどうなるの?

 

全治6か月ぐらいの怪我なので紅白に出れるかが気になりますね!

12月のライブは中止するという噂が流れています!

やはりライブだと身体全体で歌を表現するので、体に負担がかかるのでしょうね!

しかし、紅白は12月31日でギリギリ間に合う可能性もあります!

なんせMISIAさんはファンのために、日本中の人のために歌うと思います!

このような温かいコメントもあります!

MISIAさんには無理せずに早く元気になってもらいたいです!

MISIAさんは努力家と良い人間性の持ち主なので神様が味方してくれますね!

 

広告

MISIAの落馬!SNSの反応は?

 

広告

MISIAの落馬の原因は?この事件の犯人はあいつだ!?馬は安楽死って本当?【まとめ】

怪我をしちゃいましたが、後遺症は残らないような報道が流れています。

MISIAさんもスタッフさんも乗馬関係者さんも馬さんも早く元気になってくれることを祈ってます!

それにしても動物と接するときは相手のことを考えて行動しましょうね!

「動物=人間」  も大事ですよね!

広告

気になる記事はこちら