競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬【マイルチャンピオンシップ2020年】本命予想

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬を見ていただきありがとうございます。

今回はマイルチャンピオンシップ2020年の本命予想をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!マイルチャンピオンシップ2020年本命予想

まず最初に本命を発表します。

本命は、グランアレグリア です。

 

まず最初に印象的な前走のスプリンターズSを振り返ってみます。

レースはハイペースで展開され、道中は16頭中の15番手を追走していました。

道中はずっと追っ付け通しでした。

最終コーナーでも15番手から大外に出してきました。

明らかに届かないと思っていましたが、なんとレベルの違う脚で差し切ってしまいました。

あれはちょっと異次元の脚でしたね。

私はグランアレグリアのスプリンターズSの本追い切りは完全に仕上がっていないと感じていました。

「狙うのはマイルCSだな!」 と思っていました。

あんのじょうレースではペースについていけず後方での競馬でした。

しかし、直線では規格外の末脚で勝ってしまいました。

まるでアーモンドアイの秋華賞の勝ちっぷりが頭をよぎってしまいました。

ただ、相手が弱かっただけと言う人もいます。

しかし安田記念では、アーモンドアイとインディチャンプを子供扱いしていました。

ここでその安田記念のレースを振り返ってみましょう。

スタートは普通にきって、難なく中団の位置をキープしていました。

レースは』やや重の中、平均ペースで展開され、道中は8番手を追走していました。

最後の直線に入ると、グランアレグリアとアーモンドアイとインディチャンプだけ馬なりで上がっていきました。

すでにこの3頭はレベルが違うことが証明されていました。

そして最後は、上りの最速の33秒7で勝利しました。

ちなみにアーモンドアイは上り33秒9

インディチャンプは上がり34秒1でした。

次に昨年と今年の安田記念を比較してみます。

昨年に安田記念を勝ったインディチャンプの勝ち時計は、良馬場で 1:30.9 でした。

そして、今年の安田記念3着の時計が やや重で 1:32.1 でした。

簡単に考えると昨年と今年の安田記念の馬場状態の時計差を考えると1秒の違いの差があると考えることができます。

今年のグランアレグリアの安田記念の勝ち時計は、やや重で1:31.6でした。

もし、昨年のタイムに換算すると、1秒差があるので、 1:30.6 という時計が出ている計算です。

そうです、昨年の安田記念の勝ち時計より早い計算になります。

それを考えるとやはり、今年の安田記念はアーモンドアイの体調不良ではなく、グランアレグリアの実力が上だったのだと思います。

正直、1200m・1600m戦では一番強い馬だと思います。

あと気になるのは前走のスプリンターズSから間隔がいつもより短いことが問題視されています。

しかし先ほどお伝えしましたが、スプリンターズSは完全に仕上がっていない状態で、狙いはマイルCSだったと思います。

それを裏付けるのが追い切りです。

軽めの追い切りでしたが、走るフォームが伸びやかになっていました。

明らかにスプリンターズSより良くなっていると感じました。

体調は万全と思います。

何より前より気性的にも身体的にも成長しているのは陣営も言及していました。

そして調整しているのは名伯楽・藤沢調教師なので安心できます。

あと1200mから1600mに距離が伸びて、折り合い面で不安があります。

しかし枠番が2枠4番に入り、1枠2番にレティステンシアや近くにアドマイヤマーズ・ラウダシオンがいるので、その馬達を壁にして追走できるので折り合いは大丈夫のはずです。

なにより鞍上が乗り慣れているルメさんなので安心です。

あとはパドックで入れ込んでないかをチェックすれば大丈夫です。

よって、完成期に入った4歳馬のグランアレグリアが大本命です。

 

ですが、これでは予想がおもしろくないですね。

よって、今回はグランアレグリアから馬単2点で勝負したいと思います!

相手は、休み明けでも調教良かったマイルの大様!
インディチャンプ

そして、侮ってはいけない世界の大様!
アドマイヤマーズ

この2頭を狙っていきます!

 

広告

競馬予想ブログ!マイルチャンピオンシップ2020年のオッズ

次に、11月21日(土)現在の単勝オッズを見てみましょう。

圧倒的な①人気が1.8倍がグランアレグリアです。

やはり多くの人が支持をしていますね。

次に、私の予想の馬単のオッズを見てみます。

グランアレグリア ー インディチャンプ  9.2倍
         ー アドマイヤマーズ  16倍

となっています。

果して結果はどうなるか楽しみです!

 

広告

競馬予想ブログ!マイルチャンピオンシップ2020年のSNSの反応は?

にゃんこ
にゃんこ
オスの力を見せ付ける。
7→8→4,17,6,2
う~ん…..これだと6頭BOXでもいいか?
4-8 ワイド1万
わんこ
わんこ
◎⑦アドマイヤマーズ
〇②レシステンシア
▲④グランアレグリア
△⑮ペルシアンナイト
△⑯ヴァンドギャルド
△⑰サリオス
×⑧インディチャンプ
馬連⑦ー②・④・⑮・⑯・⑰への5点。
馬単⑦ー②・④・⑮・⑯・⑰への5点。
三連複②・⑦ー④・⑧・⑮・⑯・⑰への5点。
今のところだけどね。一度叩くとガラリ一変するタイプ。マイルのGI3勝してる様にここでも勝ち負けしても不思議無し。
阪神コースも合うしね。グランアレグリアには2度先着してる、安田記念は展開と休み明けの分だと思うので。
体が大幅に増えて成長を見せてるレシステンシアとの二頭軸で。大逃げ打ってくれそうなんで。先行馬有利と見ました。
土曜日は前妻で日曜日は後妻が勝つかな?
女性
女性
④グランアレグリア
⑧インディチャプ
①⑦サリオス
③連単 ④-⑧.①⑦-④.⑥.⑦.⑧.①④.
①⑤.①⑥
各1万狙います!
男性
男性
サリオスに外枠は難しいか
にゃんこ
にゃんこ
ベステンが来る夢みた
ワイド総流しで100円抑える

 

 

広告

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬【マイルチャンピオンシップ2020年】本命予想【まとめ】

今年は名馬が出る年なので、短距離路線でも名馬誕生です!

そして、ルメさんには、G1の連勝記録を続けて欲しいです!

頑張れ!グランアレグリア!

 

 

 

 

広告

気になる記事はこちら