競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬【ジャパンカップ2020年】1週前追い切り診断

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬を見ていただきありがとうございます。

今回はジャパンカップ2020年の1週前追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!マイルチャンピオンシップ2020年の単勝予想オッズ

2019年 ジャパンカップ

 

まずネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます

今回は①人気~⑥人気の馬達

コントレイル
アーモンドアイ
デアリングタクト
サートゥルナーリア
カレンブーケドール
グローリーヴェイズ

の6頭を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!1週前追い切り診断!コントレイル

鞍上には助手さんが乗り
最後は強めに追われ、併せた相手2歳1勝クラスの馬に半馬身の遅れをとりました。

脚の回転も速く、フットワークも良い状態で、時計的には悪くない数字でした。

しかし、最後相手に並んで追われると意外に伸びない走りで、前脚の送りが縮こまっている感じがしました。

本追い切りでどこまで良くなるかをしっかりとチェックしたいと思います。

評価は B です

 

広告

競馬予想ブログ!1週前追い切り診断!アーモンドアイ

鞍上にはルメさんが乗り
終始馬なりの調教でした。

中3週のレースが控えているので軽めの調整でしたが
大きなストライドでダイナミックな走りでした。

脚の送りが滑らかで力強さもあり、最後まで余力十分な走りで疲れは心配しなくて良いと感じました。

評価は A です。

 

広告

競馬予想ブログ!1週前追い切り診断!デアリングタクト

 

鞍上には松山Jが乗り、最後は強めに追われました。

脚の回転が速く、伸びやかなフォームで重心が低い走りでスピード感たっぷりでした。

後ろ足のケリも強く、気合十分の走りを感じました。1週前でも仕上がってる印象です。

評価は A です。

 

広告

競馬予想ブログ!1週前追い切り診断!サートゥルナーリア

鞍上には池添Jが乗り、終始馬なり調教でした。

終始馬なりでしたが、身体全体を大きく使い、足の回転がとても速くスピードにのっていました。

最後の1Fが11.2秒という早い数字でしたが、走りの軸がブレずに真っすぐ走っていて好印象でした。

宝塚記念以来の競馬ですが、仕上がりは順調のようです。

評価は A です。

 

広告

競馬予想ブログ!1週前追い切り診断!カレンブーケドール

鞍上には津村Jがのり、最後一杯に追われました。

併せた相手は古馬オープンの馬でしたが、首差ぐらいの遅れを取りました。

脚の回転、フットワークともに最初は良い感じでした。

しかし全体で50.2秒と、速い時計のせいか?
最後は余力がない走りになっていました。

併せた相手にも手ごたえで見劣っていました。

まだ1週前なので本追い切りをしっかりと分析したいと思います。

評価は C です。

 

広告

競馬予想ブログ!1週前追い切り診断!グローリーヴェイズ

鞍上には内田Jが乗り、最後強めに追われました。

併せた相手古馬3勝クラスの馬に2馬身差の先着でした。

首を上手に使い、前へ行こうとするフォームでスピード感がたっぷりでした。

脚の回転も速く、力強さもあり好印象でした。本追い切りで完全に仕上がると思います。

評価は A です。

 

競馬予想ブログ!ジャパンカップ2020年のSNSの反応は?

 

競馬予想ブログ!【マイルチャンピオンシップ2020年】追い切り診断【まとめ】

1週前追い切りまとめ表

 

3冠馬3頭は状態が気になりますが、1週前では合格点を与えられると思います。

今回の調教で1番良いと感じた馬を1頭上げると・・・

デアリングタクト です。

先週の2週前追い切りは坂路でしたが良い追い切りでした。

3番人気想定ですが、ひょっとすると? という気持ちにさせてくれます!

 

広告

気になる記事はこちら