競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【ジャパンカップ2020年】追い切り診断

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はジャパンカップ2020年の追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!ジャパンカップ2020年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

サートゥルナーリアは回避するので、今回は

①人気~⑦人気の馬達

アーモンドアイ
デアリングタクト
コントレイル
カレンブーケドール
グローリーヴェイズ
ワールドプレミア

の6頭を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ! アーモンドアイ追い切り診断

鞍上にはルメさんが乗り、終始馬なりでの調整で、併せた相手古馬3勝クラスの馬に半馬身差の先着でした。

中3週ということで軽めの調整でしたが、脚さばき、フットワークが軽く好印象でした。

前脚・後ろ足ともに力強さがあり、最後併せた相手をスッとかわしていきました。

しかし、軽めの調整ということもあると思いますが、なんだか昔の怪物感が無くなっている感じがしました。

アーモンドアイは私の好きなので、最後の調教はA評価を付けたかったですが申し訳ないでが

評価は B です。

 

広告

競馬予想ブログ! デアリングタクト追い切り診断

鞍上には松山Jがのり、終始馬なりの調教でした。

先週で仕上げているので軽めの調整でしたが、足さばきや体の使い方が安定していてしっかり走っていました。

余力十分で最後まできちんとした時計で走っていて、馬にやる気が感じられました。

東京の輸送がありますが、精神的に安定してる感じがして好印象でした。

評価は A です。

 

広告

競馬予想ブログ! コントレイル追い切り診断

鞍上には福永Jが乗り、終始馬なりの調教でした。

正直先週が物足りない調教だったので心配していました。

しかし、心配無用でした。

前脚を力強く上げる走りで、回転も速くキビキビした動きでした。

調整程度の調教でしたが、最後の200mが12.2と早い時計だったので調子は良いと判断できると思います。

1週前の動きを見た時は、菊花賞の疲れが心配でしたが、体調は戻っていると感じました。

なんせこの馬は化け物だと思いますので常識で考えてはダメだと思います。

評価は A です。

 

広告

競馬予想ブログ! カレンブーケドール追い切り診断

鞍上には津村Jがの終始馬なりの調教でした。

併せた相手は新馬の馬で首差ぐらいの遅れをとっていました。

先週よりも良くなってい感じがしました。

足さばきもしっかりしていてスピードにのっていました。

しかし、まだなんだか気合いが感じられませんでした。

昨年のジャパンカップの時の調教の方が良かった気がします。

よって、評価は B です。

 

広告

競馬予想ブログ! グローリーヴェイズ追い切り診断

鞍上には助手さんが乗り、最後は一杯に追われました。

併せた相手は3勝クラスの馬で1回抜かした後に追いつかれていました。

脚の回転が速く、前へ前へ行こうとするフォームでスピード感がりました。

最後追われるとスッと加速しましたが、最後は併せた相手に手ごたえで見劣っての併入でした。

最後もう一伸び欲しいと感じてしまいました。

評価は B です。

 

広告

競馬予想ブログ! ワールドプレミア追い切り診断

鞍上には武さんが乗り、終始馬なりの調教でした。

馬まかせの軽めの調教でしが、足さばきは軽快で良いステップの走りでした。

しかし少し遊んでいるのか?疲れているのか? 気合いのリがいまいちの気がしました。

よって評価は B です。

 

競馬予想ブログ!マイルチャンピオンシップ2020年のSNSの反応は?

 

 

競馬予想ブログ!【マイルチャンピオンシップ2020年】追い切り診断【まとめ】

今回の評価をまとめるとコチラの表です。

今回のA評価は3歳馬のみでした・・・。

アーモンドアイが少し小さく見えてしまいましたが、引退レースなので是非勝って欲しいのですが・・・・。

私の調教診断が外れることを祈ります・・・!

 

さて、今回の診断でオススメの馬を1頭上げると

それは

コントレイル  です。

なんとか体調は元に戻ったような感じがします。

秋が叩き2戦目で絶好調のデアリングタクトとの対決が楽しみです。

 

 

広告

気になる記事はこちら