競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【ジャパンカップ2020年】本命予想

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はジャパンカップ2020年の本命予想をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!ジャパンカップ2020年本命予想

まず最初に本命を発表します。

本命は、

コントレイル です。

アーモンドアイ
デアリングタクト
コントレイル

の3強で皆様の中でも悩んでいる人は多くいると思います。

それではなぜ本命に抜擢したかを説明していきます!

それは・・・・未来への夢です。

今回で私の大好きなアーモンドアイは引退で、応援したい気持ちがありました。

しかし未来の競馬界を考えると、やはり「コントレイル」と「デアリングタクト」には頑張ってもらわないと困ります。

アーモンドアイには子供に期待です。

キンカメ系とサンデー系のアーモンドアイにどの種牡馬をもってくるのかが楽しみです。

それではなぜデアリングタクトではなくコントレイルを本命にしたかを説明していきます。

それは、サリオスとオーソリティの存在です。

何を言いたいかというと、

サリオスは毎日王冠で強い走りで圧勝したました。
その後サリオスはマイルCSに出て5着と好走しました。

そして春に青葉賞を勝ったオーソリティはアルゼンチン共和国杯で強い勝ち方をしました。

サリオスは先日行われたマイルCSで5着でしたが、あれは完全に位置取りの差と感じました。

前半800mが46.9秒で、後半が45.1秒という典型的なスローペースで、17頭中13番手を追走という流れでした。

最後は大外ぶん回しで上がってきましたが5着が精一杯でした。

しかし上りはメンバー中最速の33秒1とういう鬼脚でした。

マイルCSは、デムさんが初めてサリオスに騎乗したので特徴をまだつかみきっていなかったんだと思います。

最後の勢いは凄いものがあったので実力は証明できたはずです。

次に、オーソリティを考えます。

ホープフルSはコントレイルの5着、弥生賞ではサトノフラッグの3着と凡走していましたが、得意の東京コースの青葉賞を勝ち、アルゼンチン共和国杯では、古馬を相手に強い勝ち方をしています。

しかもユーキャンスマイルにも勝利しています。

これを考えると、サリオスとオーソリティを子供扱いしていたコントレイルは化け物級だと思います。

 

ここで、サリオスを子供扱いしていたダービーを振り返ってみます。

スタートは問題なくきり、良い位置をとれています。

レースはスローペースで展開され、道中は3番手ぐらいを追走していました。

コントレイルは折り合いの問題もなく、3番手ぐらいでも後方からでも行ける器用さも持っているのが武器です。

最後直線に入ると5番手にいて馬なりでどんどん上がっていきました。

残り400mぐらいで軽く仕掛けられると、危なげない走りで突き抜けていきました。

残り250mぐらいでサリオスが追い上げてくるとムチを3発使いました。

そして、さらにギアを上げてサリオスより勢いを増していました。

そのまま完勝してしまいました。

 

これを見たら東京コースでは、化け物としか言いようがないと思いました。

ただ不安な点は、今の東京は荒れていることです。

ただ、今回枠が4枠6番という絶好の枠なので、福永Jが馬場の良い外目を先行してくれると思います。

アーモンドアイは少々荒れ気味の2番でもたつくかもしれません。

デアリングタクトは3強の中で後ろから行くと思いますので、直線でうまく外に出せるかが気になります。

そして菊花賞からの体調の問題ですが、陣営からは問題ないというコメントが出ているので大丈夫でしょう。

そして、私の追い切り診断の動画では、オススメの馬にコントレイルを推奨しました!

なんせ若いし、負けん気が強いのは菊花賞で証明済みなので、根性でクリアしてくれると思います。

よって、コントレイルの未来にも期待しての大本命です。

馬券的には、大好きなアーモンドアイちゃんを2着付けで勝負です。

馬単で 

 1着 コントレイル
 2着 アーモンドアイ

で勝負です!

 

広告

競馬予想ブログ!ジャパンカップ2020年のオッズ

金曜日の19:35分現在のオッズを見ると

コントレイルが1人気の1.5倍となっていてます。

しかし、土曜日になれば3強の倍率はもっと僅差になっていくはずです。

気になる馬単は、6倍でした。

もっとつくと思っていましたが・・・。

 

広告

競馬予想ブログ!ジャパンカップ2020年のSNSの反応は?

にゃんこ
にゃんこ
「どの馬が現役最強か?」は確かに面白い議論だ。でも馬券的には、3連単フォーメーション「1着2着”アーモンドアイ””コントレイル””デアリングタクト”」「3着は1~7番人気」(3000円)で良いと思うけどなー。単勝コントレイル3万円勝っても現状4万5千円にしかならないけど、上の1000円ずつ合計3万円で現状最大19万円。ガミっても負けるよりはマシだし。
わんこ
わんこ
カレンブーケドールについて。
去年2着にきていますが、そもそも去年のJC強い馬っていました?
女性
女性
アーモンドアイ・デアリングタクト・ユーキャンスマイルの3連単1点が本命!10000円いくよー?(*´?`*)?
まだ追加で買うけどw

 

広告

競馬予想ブログ!完全無料!【ジャパンカップ2020年】本命予想【まとめ】

今回は未来への期待を込めてコントレイルを本命にしました。

アーモンドアイを引き継いで日本競馬界をデアリングタクトと共に盛り上げてほしいですね!

そして、凱旋門賞挑戦もお願いします!

 

 

 

広告

気になる記事はこちら