競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【チャンピオンズカップ2020年】有力馬分析!カフェファラオ!

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はマイルチャンピオンシップ2020年有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】単勝予想オッズ

ネット競馬 https://www.netkeiba.com/?rf=logo引用:ネット競馬

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は②人気の馬「カフェファラオ」を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】カフェファラオ分析!

 

まずカフェファラオのデータを表にまとめました!

 

重賞は、G3ユニコーンsとシリウスSを勝っています。

5戦4勝で負けた1戦は、ジャパンDダービーで7着でした。

この敗因は、初めての地方競馬で重馬場のナイター競馬で精神的にダメだったと言われていました。

ジャパンDダービーで負けてから、続く前走のシリウスSでは、初めて古馬と闘いましたが、きっちりと勝利しました。

ここで前走のシリウスSを振り返ってみます。

スタートは問題なく切ることができました。

レースは平均ペースで展開され、道中は16頭立ての8番手を追走していました。

残り600mぐらいから気合いを付けられて、徐々にポジションを上げていきました。

直線に入ると、スッと加速して1頭だけ違う脚で先頭に並びかけて行きました。

最後は、上りが2番目に早い脚で突き抜けて2着に3/4馬身差を付けての勝利でした。

 

この馬は、もともと気性が幼いところがありましたが、別格の強さで勝利していました。

しかし、今回はスタート良く、折り合いもきちんとついていたので成長が見られました。

前走は、中団から大外に出して1頭だけ突き抜けたので、着差以上に強い印象でした。

今回強い相手にどこまでやれるかが楽しみです。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】カフェファラオ分析! SNSの反応は?

ネット競馬 https://www.netkeiba.com/?rf=logo

 

にゃんこ
にゃんこ
サクラアリュールと五分五分。強いの?
わんこ
わんこ
馬よりもルメールだから買うわ。いくら有力馬に乗っているからって秋G1を5-1-0-1って異常だろ。
しかもクリソは確かに強いけどカフェファラオも有力馬だからね…本当に予想オッズ通りに5倍近く単オッズがつくなら単勝でいいや。
それかクリソは川田だから飛ぶ可能性もありそう…ルメールは圏内は安泰と見て軸にしてクリソ外して買おうかな
女性
女性
ルメールの事だからクリソベリルの外からヤドカリ作戦でベタ付きアリストテレスの型2着狙い
男性
男性
相手すら考えれないのもどうかと思いますけどね
実力的に無理ですよ普通に。
サクラアリュールがあそこまでJBC通用しないと思わなかった
にゃんこ
にゃんこ
前走より相手強化うんぬん、いかにカフェファラオの走りができるかどうかやろね。
このレベルの馬は相手のレベル関係ないよ。
そういう物差しでしか判断できひん人はほんま見る目ないよ。

 

広告

【チャンピオンズカップ2020年】カフェファラオ分析!【まとめ】

3歳で最も実力馬ある馬として認められています。

古馬のチャンピオンにどこまでやれるかが楽しみです。

 

 

広告

気になる記事はこちら