競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【チャンピオンズカップ2020年】有力馬分析!サンライズノヴァ

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はチャンピオンズカップ2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!チャンピオンズカップ2020年の単勝予想オッズ

チャンピオンズカップ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

ネット競馬 https://www.netkeiba.com/?rf=logo引用:ネット競馬

 

今回は④人気の馬「サンライズノヴァ」を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】サンライズノヴァ分析!

サンライズノヴァ ネット競馬 https://www.netkeiba.com/?rf=logo サンライズノヴァ

 

JRA重賞勝利の4勝の距離は
1600m 3勝
1400m 1勝

1800mの重賞は一昨年のチャンピオンズカップでの6着があります。

全10勝中で9勝が1600m以下で1800mで今回どういう走りをするかが楽しみです。

そして全10焼酎で7勝を東京コースという東京が大好きな馬です。

前走は、東京1600mのG3・武蔵野Sで勝利しました。

 

ここでその武蔵野Sを振り返ってみます。

スタートは上手に切り、そのあとは後方待機策を取りました。

レースは良馬場の中、ハイペースで展開され、道中は16頭立ての13番手を追走していました。

最終コーナーでは、大外をぶん回しで少しづつ上がっていきました。

直線では1頭だけ物凄い脚でどんどん抜いていきました。

上りは最速の35.4秒の脚で突き抜けて勝利しました。

 

この馬の末脚はとても魅力で、後方から一気に差してくるのが武器です。

今回は1800mの距離が問題ですが、一昨年ののチャンピオンズカップを考えてみます。

あのレースでサンライズノヴァは、スローペースで後方待機の大外をぶん回しての6着でした。

それを考えると今回も後方待機策で流れが向けば馬券圏内はあると考えます。

大胆な騎乗に期待したいと思います。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】サンライズノヴァ! SNSの反応は?

2019年 チャンピオンズカップ

 

にゃんこ
にゃんこ
ゴールドアリュールだからって買ったらだめだよ痛い目に…
5着届くかな?笑
わんこ
わんこ
ハイペースにならない限り、誰が乗ってもどうしようもないだろう。
先行もできる?
女性
女性
コースと距離がこの馬には合わんな。この馬には中京のスパイラルカーブが厳しい。
府中ならG1でも買えるが、今回は危険な人気馬と予測(゜_゜)5着位ならありそうだけども。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】有力馬分析!【まとめ】

やはり距離適性と中京コースを課題と見ている人達が多いような気がします。

末脚は光るものがあるので、展開に期待ですね。

 

広告

気になる記事はこちら