競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【チャンピオンズカップ2020年】有力馬分析!クリンチャー

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はチャンピオンズカップ2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!チャンピオンズカップ2020年の単勝予想オッズ

チャンピオンズカップ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

ネット競馬 https://www.netkeiba.com/?rf=logo引用:ネット競馬

 

今回は⑤人気の馬「クリンチャー」を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】クリンチャー分析!

クリンチャー クリンチャーデータ

 

JRAのダート重賞成績はコチラです

G3    みやこS(阪神1800m)    1着
マーチS(中山1800m)   2着
アンタレスS(阪神1800m) 3着

 

7走前からダートに路線変更しましたが、

芝での目立った重賞成績は

G1 菊花賞  2着
G2 京都記念 1着

という凄い実績があります。

ダート変更後は、なかなか勝ちきれませんでしたが、前走のみやこSでようやく初勝利を上げました。

 

ここでそのみやこSを振り返ってみます。

スタートは普通に切りました。

レースは良馬場の中、平均ペースで展開さえ、道中は3番手を追走していました。

スタート直後はスピードについていけずに、おっつけながら先行集団に追いついていました。

最終コーナー手前から仕掛けられると、直線では2番手に上がりエアアルマスと併せる形になりました。

しかし最後はあっさりと突き放して、上り最速の脚で2着に3馬身差の完勝でした。

 

しかしこの相手でペースについていけないようだったので、G1の強いメンバーでは余計についていけずに後方からの競馬になるかもしれません。

切れる末脚もないので後方からの競馬は少し厳しいような気がします。

今回はG1でどこまでやれるかを見極めるレースになりそうです。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】クリンチャー分析! SNSの反応は?

チャンピオンズカップ

 

にゃんこ
にゃんこ
間違いなく言えるのは。クリソベリルは別格として。もしルメールがクリンチャーに騎乗ならば二番人気間違いない。愚痴愚痴言ってもクリンチャーのハンデは変わらないけど間違いなくクリソベリル以外には引けをとらない。クリンチャー頑張れ!
わんこ
わんこ
インティの後ろに付けて4角で先頭に立つ勢いでいけば馬券にはなるでしょう。
女性
女性
自ら動け三浦皇成。勝てとは言わない。クリソベリル以外には負けない!強い気持ちをもって乗れ。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】有力馬分析!【まとめ】

やはりクリソベリルの牙城を崩すのは厳しい意見が多くあしましたね。

三浦Jには頑張ってもらいたいです。

応援してますよ!

 

 

広告

気になる記事はこちら