競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【チャンピオンズカップ2020年】追い切り診断:クリソベリル

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はチャンピオンズカップ2020年に出走する、リソベリルの追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!          追い切り診断:クリソベリル

チャンピオンズカップ
チャンピオンズカップクリソベリル

 

栗東坂路コースの良馬場で、2頭併せで追い切られました。

800m 54.0
400m 25.2
200m 12.5

という時計でした。

 

鞍上には川田Jが乗り、馬なりの調教でした。

併せた相手は、同じレースに出走するサンライズノヴァでしたが、首差の遅れをとっていました。

馬なりの軽めの調教でしたが、遊んでいるのか? 調子が悪いのか?少々物足りない動きに見えました。

ただしクリソベリルは調教はそんなに良く見せないタイプなので心配し過ぎかもしれません。

評価は B です。

 

広告

競馬予想ブログ!          追い切りの陣営のコメントは?

チャンピオンズカップ

 

まず川田将雅ジョッキーのコメントです。

・(今の心境は)無事に競馬を終えて欲しいと言う気持ちです。

・(昨年のチャンピオンズカップは)枠も良く、枠の並びもよく、レースもいい形で進んでロス無く走りながら着差はわずかですが自分の走りをして勝ち切れて、素晴らしい走りをしてくれたと思います。

・(前走は)一週前の追い切りになりまして、この感じなら大丈夫という感触を得て、競馬当日にもパドック返し馬で「これなら大丈夫、問題無い」と思ったのでスムーズに競馬をして、いい内容でしっかり勝ちきってくれました。

・(春との比較は)ほんの少し芯が入ったかなという印象です。

・(一週前の追い切りは)前回のJBCに比べれば今回の方が少し体の緩さが目立つというか、その分バランスが少し取れずに走っているという印象です。

・(今朝の追い切りは)さほどの違いは無かったのでこれを経て当日いい状態で競馬場に来てくれればと思います。

・(中京ダート1800mは)とてもフェアなコース形態です。

・(連覇がかかりますが)連覇を意識するよりはこの馬は日本で負けていませんのでこの馬に相応しい結果を得ることが大事です。その結果が連覇になればということですね。

・無事に当日を迎えて無事に競馬を終えた結果がこの馬に相応しい結果であることを願っています。そうなるように残りの時間を過ごしていきたいと思っています。

(出典:ラジオNIKKEI )

 

 

やはり追い切りに騎乗した川田ジョッキーからの意見でも満足いく走りではなかったようなニュアンスに感じますね。

レースまでにどれだけ体調が上がるかが問題です。

 

次ぎに、音無調教師のコメントです。

・(連覇がかかる心境は)昨年は3歳でまだ荒削りな感じで勝ちました。今年はもう少し、しっかりしていると思いますので昨年のようなレースをすれば多分勝てるのではないかと思っています。

・(中間は)前走から一ヶ月ちょっとでのレースで、これまで経験していません。一ヶ月で二度出走するというのはね。それでも追い切りを4本しています。調整自体はしやすかったですね、休み明けではありませんから。一度でも使われての効果が出るかも知れません。今回の方がいい感じになってくれるのではと思っています。
(出典:ラジオNIKKEI )

 

昨年のレースのように走れば勝てるという自信があるコメントで信頼できそうです。

ただ今回はレース間隔が詰まっている不安もあるようです。

調教の動きに精彩を欠いたのも、疲れのせいかもしれません。

 

広告

競馬予想ブログ!          クリソベリルのSNSの反応は?

チャンピオンズカップ

 

 

にゃんこ
にゃんこ
チャンピオンズC勝って最優秀4歳以上牡馬の勲章も貰ってくれ!
わんこ
わんこ
出遅れやすい8枠奇数ですが、
よっぽどの大出遅れ以外は大丈夫でしょう。
クリソベリル:ゲート二の脚【7/10点】
ゲートスタートは平均より速いです。
おそらく6~7番手あたりで1コーナー回るでしょう。
女性
女性
調教イマイチ、不利な外枠
これで勝ったら化け物決定だね

 

 

広告

競馬予想ブログ!         【チャンピオンズカップ2020年】  追い切り診断:クリソベリル【まとめ】

少々物足りい調教をしたクリソベリル君でしたが、まだ本番までには時間があります。

3歳でこのレースを制した化け物ぶりを発揮するかどうか楽しみです。

 

広告

気になる記事はこちら