競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【チャンピオンズカップ2020年】追い切り診断:ゴールドドリーム

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はチャンピオンズカップ2020年に出走する、ゴールドドリームの追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!          追い切り診断:ゴールドドリーム

チャンピオンズカップ
チャンピオンズカップゴールドドリームデータ

 

栗東坂路コースの良馬場で単走で追い切られました。

800m 51.7
400m 24.5
200m 12.1

という時計でした。

 

鞍上には藤懸Jが乗り、最後強めに追われました。

前脚を力強く叩きつけ、後ろ足のケリもパワフルで元気のある走りでした。

全体時計も悪くない数字を出していますが、昔の調教と比べると少し体幹が弱くなっている気がしました。

よって、少し割引をして

評価は B です。

 

広告

競馬予想ブログ!          追い切りの陣営のコメントは?

平田調教師のコメントを紹介します。

「動きは良かったね。(開門して)後半の時計の掛かる時間帯だったことを考えると、時計も出た。いい追い切りだった」
「あれで変わった。きょうは集中して走っていた」
と師は、はっきりと上昇ムードを感じ取っている。
(出典:デイリースポーツ)

 

次に、和田ジョッキの1週前追い切りのコメントを紹介します。

「乗りやすくて、コントロールがしやすかった。去年が惜しかったし、この条件は実績があるからね」と期待を寄せる。乗り代わりが刺激となって、復活劇が見られるかもしれない。
(出典:デイリースポーツ)

すでに7歳という年齢から力が落ちていると言われています。

しかし、1週前追い切りと本追い切りの動きを見ると、かなり仕上がっている状態だと感じました。

そろそろ引退する時期だと思うので、今回は完璧に仕上げてきている気がします。

おっさんパワーは怖をあなどってはいけませんよね!

 

広告

競馬予想ブログ!          ゴールドドリームのSNSの反応は?

チャンピオンズカップ

 

 

 

にゃんこ
にゃんこ
今年の負けはどれも理由があってのものだからね~
それで人気落ちなら最高
わんこ
わんこ
春は運に見放された和田騎手だが、チャンピオンズカップで今年の使ってない運をすべて使ってくれるだろう。
すでに好枠をゲットしている。
女性
女性
最終追い切り見たら押さえておきたいと思った。
去年よりは衰えているけどそこは承知の上で買います!

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】追い切り診断:ゴールドドリーム【まとめ】

もともと実力は相当のものがあるゴールドドリームです。

今回はかなり人気を落としていると思うので、馬券的には面白そうな存在ですね。

そろそと和田ちゃんにも頑張ってもらいたいです。

 

広告

気になる記事はこちら