競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【チャンピオンズカップ2020年】追い切り診断:サンライズノヴァ

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はチャンピオンズカップ2020年に出走する、サンライズノヴァの追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!          追い切り診断:サンライズノヴァ

チャンピオンズカップ
チャンピオンズカップサンライズノヴァデータ

 

栗東坂路コースの良馬場で、2頭併せで追い切られました。

800m 54.6
400m 25.4
200m 12.5

という時計でした。

鞍上には松若Jが乗り、終始馬なり調教でした。

併せた相手は、先ほど紹介したクリソベリルでしたが、クビ差先着でした。

全体時計が54.6秒で軽めの調教でしたが、脚の回転・フットワークともにしっかりしている走りでした。

最後まで余力十分の走りで、クリソベリルより手ごたえが良かったです。

前走の疲れはないとみていいと思います。

評価は A です。

 

 

広告

競馬予想ブログ!          追い切りの陣営のコメントは?

チャンピオンズマイル

 

まず松若風馬ジョッキーのインタビューを紹介します。

;

・(前走の武蔵野ステークスは)終始リズム良く運べていいレースができたと思いますし、改めて馬の力強さを感じたレースでした。

・(今朝の追い切りは)全体的に時計は少し遅くなってしまいましたが、馬の迫力というか走りの内容はよかったですし前走とも全く引けを取らない状態だと思います。本来ならもう少し(時計が)速くなる予定でしたが遅くなってしまいました。

・(この馬の良さは)力強さがあって終いがしっかりとしているところです。

・(以前より成長を感じる点は)若い時からいい馬で、年数を経るごとにパワーアップして立派な馬になったと思います。スタートが決まるようになってきたことも成長を感じる点です。

・(距離延長は)1F長いかなと思うところはあります。展開一つでチャンスはあると思います。流れて差し馬の展開になってもらいたいですね。

・展開さえ向けば能力は引けをとりません。結果を残せるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 

次に音無調教師のインタビューを紹介します。

 

・(前走武蔵野ステークスは)この頃この馬、スタートが決まるようになってきました。昨年の夏を越えてから調子が良くなりました。元々トモが甘かったのですがそこが解消したのと、それによってスタートが良くなったので出遅れがなくなりました。でも終いを生かす戦法は変わっていません。後ろから運ぶにしても出遅れはいけませんからね。その点が成績の安定に繋がっているのだと思います。

・(今朝の追い切りは)クリソベリルと併せていますから、遅かったペースに巻き込まれて自分のペースも遅くなり時計も遅くなったと言うことですね。この馬に関してもいつも51から52秒台で走りますから、前日にまた手を加えようと思っています。

・(距離延長は)その点が鍵でしょうね。コース自体は(先行有利なので)合っていないかも知れません。ただスタートがうまくなっています。以前とちがうところもあります。二年前は6着でした。その時よりいい状態の今年どこまでやれるか試したいですね。

・1600mばかり使われていますから馬が戸惑うかも知れません。トライアルを勝った馬ですからいい走りを期待しています。応援して下さい

 

 

広告

競馬予想ブログ!サンライズノヴァのSNSの反応は?

チャンピオンズカップ

 

 

にゃんこ
にゃんこ
この前、駅前切符売り場で悩んでいた外国人に
声をかけたら、日本語ぺらっぺらでした。
駅前だけにサンライズNOVAだと
誓いました。
わんこ
わんこ
このレースはゴール前強襲してくる馬が勝ちを拾うことが多いから
この馬は合ってそうなんだけどな。
男性
男性
一発あるならこの馬でしょうね。ポテンシャルはクリソベリルを凌ぐものがあることはこれまでの戦績を見ても明らかです。とはいえ、鞍上の手腕が試されるレースになると思います。3角辺りからでも早めに動いて脚を無くして負けたなら仕方ないくらいの気持ちで臨んでほしいです。稽古からもデキは高いレベルで安定しているようですし、楽しみですね。

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】追い切り診断:サンライズノヴァ【まとめ】

後方から一気に差しが決まる展開だっらサンライズノヴァの末脚は魅力的ですね!

調教は抜群で調子は良い感じがしました。

親子ドンブリにも期待したいですね!

 

広告

気になる記事はこちら