競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【チャンピオンズカップ2020年】本命予想

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はチャンピオンズカップ2020年の本命予想をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!チャンピオンズカップ2020年 本命予想

 

本命を先に発表します。

ゴールドドリーム です。

チャンピオンズカップ

正直、クリソベリルは強すぎる馬だと思います。

しかし、クリソベリルが負けるレースを考えると、

にゃんこ
にゃんこ
今でしょ!

という考えにいたりました。

それではなぜゴールドドリームを本命にしたかを説明していきます。

まず、G1実績を考えると

フェブラリーS(東京1600m)   

                ①②②着

チャンピオンズカップ(中京1800m) 

                ⑫①②着

地方G1 かしわ記念(船橋1600m)

               ①①着

地方G1 東京大賞典(大井2000m) 

               ②④着

地方G1 帝王賞  (大井2000m) 

               ①⑦着

地方G1 南部杯   (盛岡1600m) 

               ②③⑤⑥着

地方G1 ジャパンDダー(大井2000m) 

               ③着

G1・5勝という輝かしい実績があります。

しかも、中央競馬では3歳で出走したチャンピオンズカップ12着以外は全て連対しています。

ここで昨年クリソベリルの2着したチャンピオンズカップのレースを振り返ってみます。

昨年のチャンピオンズCの振り返り

スタートは普通に切って、馬なりで先行して良いポジションを確保しました。

レースは良馬場の中、スローペースで展開され、道中は16頭立ての5番手を追走していました。

ゴールドドリームのすぐ内側にはクリソベリルがいて終始マークする形でした。

最終コーナーでは、クリソベリルが内コースを通ったのに対して、ゴールドドリームは少し外目を選択して直線に入りました。

直線ではいったんゴールドドリームが少し前に出ていましたが、最後は抜かれてしまいクビ差の2着でした。

 

正直昨年のレースを見ればレベルは同じぐらいです。

不安な点はすでに7歳になってしまって力が衰えたのではないかとうことです。

 

ここで、今年の成績を考えてみます!

今年は、2月  サウジカップ(海外競馬)6着
    5月  平安S         3着
    10月 南部杯         6着

と凡走に終わっています。

しかし、サウジカップは1着賞金が世界最高額のレースなのでアメリカから強い馬がたくさん出走していました。

その中で6着は素晴らしい成績だと思います。

そして平安Sは、帰国後初戦だったので3着は良く走ったと思うべきです。

そして前走の南部杯は、やや重の馬場でダート1600mが、「1:32.7」というスーパーレコード決着でした。

①②着馬は前にいた馬でロスなく走って、前が止まらない馬場をいかした走りでした。

そして何より南部杯は、今回のチャンピオンズカップの叩きとみました。

年齢的に引退が近いと思いますが、年齢を考えるとフェブラリーSより距離の長いチャンピオンズカップを狙っていると考えました。

それを裏付けるのが1週前追い切りの動きです。

かなり良い動きをしていました。

これぐらいの馬になると自分で身体を作るので、レース本番には完璧な仕上げで出てくると読みました。

そして何より、1枠2番という枠も魅力的です。

隣のメイショウワザシが逃げそうなので、それを見ながら内側の良い位置を追走できそうです。

そして鞍上も和田Jなので、約2年半ぶりのG1勝利を応援したいと思います。

よって、今回はゴールドドリームのお疲れ記念と和田ジョッキーの応援の意味を込めて本命にしました。

 

馬券術

クリソベリルが負のスパイラルに入ってそうなので、馬群に沈むとみて,ゴールドドリームから「馬連総流し」で遊びたいと思います!

 

 

広告

競馬予想ブログ!チャンピオンズカップ2020年  他の人の予想は?

 

気になる他の予想家さんのYouTubeを紹介します。

;

やはり「クリソベリル」を推している人が多いですね!

私は「直感?」「霊感?」でゴールドドリームを本命と予想しました・・・!

 

広告

競馬予想ブログ!チャンピオンズカップ2020年  SNSの反応は?

 

 

わんこ
わんこ
◎ゴールドドリーム
◯チューワウィザード
以下
エアアルマス、クリンチャー、エアスピネル
カフェファラオ、サンライズノヴァ、クリソベリル
女性
女性
ここは、チュウワウィザード。
男性
男性
あの勝ち方をしてもクリンチャーってこんなに売れないものなの??凄くない??

 

広告

競馬予想ブログ!【チャンピオンズカップ2020年】本命予想【まとめ】

先週はアーモンドアイが引退しましたが、ゴールドドリームも引退が近いと思うので応援しちゃいます!

そして、和田竜二ジョッキーも久ぶちのG1勝利をゲットしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

広告

気になる記事はこちら