競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【阪神JF2020年】1週前追い切り診断:ソダシ

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は阪神JF2020年に出走する、ソダシの1週前追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!1週前追い切り診断:ソダシ

阪神JF ソダシ 阪神JF ソダシ

栗東CWコースの良で、2頭併せで追い切られました。

 

調教時計

6F 80.6
3F 36.8
1F 12.3

 

鞍上には、吉田隼人Jが乗り、一杯におわれました。

併せた相手は古馬2勝クラスの馬でしたが、1馬身半差の先着でした。

とても足の回転が速く、身体を大きく使う走りで素軽い動きで好印象でした。

後ろ足のケリがとても強く、スピード感もありました。

最後は相手を抜くと気を抜いていましたが、1週前なので合格点はあげられます。

かなり状態は良さそうです。

評価は A です。

 

広告

競馬予想ブログ! ソダシ陣営のコメントは?

阪神ジュベナイルフィリーズ阪神ジュベナイルフィリーズ

 

前走のアルテミスSのレース後の吉田隼人騎手のコメントを紹介します!

 

「ホッとしています。少しテンションが高くなってきているので、折り合ってリズム良く運べたらと思っていました。

ゲートで若干苦しがるところも出てきましたし、気が入りすぎるところがありましたが、ゲートを出てからは鞍上の指示を待っている感じでしたし、良かったです。

 瞬発力勝負になるのは嫌だったので、前々で運ぶ競馬になりました。早めに抜け出すイメージで乗っていたので、そのイメージ通りでした。

 初めて跨らせてもらった時から完成度が高いと感じましたし、そういう馬を任されているので、結果を出せて良かったです。このまま負けずに行って欲しいです」

 

前走は初めての輸送直後の競馬でしたが、きちんとクリアしました。

少し行きたがっていましたが、すぐに落ち着いて折り合っていました。

吉田隼人騎手は初騎乗でしたが、完成度が高いと感じたようです。

1週前追い切りでも完成度の高い走りだったので、無敗でG1制覇の確率も高いと思います。

 

広告

競馬予想ブログ!ソダシのSNSの反応は?

阪神ジュベナイルフィリーズ阪神ジュベナイルフィリーズ

 

 

 

にゃんこ
にゃんこ
吉田隼人がG1で1番人気。最近はルメールばっかだから面白そうだ。
わんこ
わんこ
ブチコとクロフネの仔というだけでもロマンなのに
無敗でG1に臨む、しかも人気になるなんて。
今年の競馬は本当に面白い。
女性
女性
白毛初のG1制覇を見たいなぁ
d(⌒ー⌒)!

 

広告

競馬予想ブログ!【阪神JF2020年】 1週前追い切り診断:ソダシ【まとめ】

ソダシは白毛馬という珍しい毛色をしていて話題性十分なうまです。

その馬がG1を勝つとなると一大ニュースになりますね。

今年の競馬界はビッグニュースが多い傾向なのでソダシの勝利はありそうです。

レースが楽しみです。

 

広告

気になる記事はこちら