競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【阪神JF2020年】1週前追い切り診断:メイケイエール

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は阪神JF2020年に出走する、メイケイエールの1週前追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ! 1週前追い切り診断:メイケイエール

メイケイエール
メイケイエールデータ

 

栗東CWコースの良馬場で単走で追い切られました。

調教時計

4F 54.0
3F 37.4
1F 12.1

 

鞍上には武英智(ヒデノリ)調教師が乗り、馬なりの調教でした。

先週の土曜日に坂路で、「52.5」という早めの時計を出しているので、今回は折り合い重視の調教でした。

足さばきは軽快でしたが、まだ走りに幼さが残っている感じがしました。

あと身体の軸がもう少ししっかりすれば素晴らしい馬になると思います。

評価は B です。

 

広告

競馬予想ブログ! メイケイエール陣営のコメントは?

阪神ジュベナイルフィリーズ

前走ファンタジーSを勝ったときの武豊騎手のコメントを紹介します。

「だいぶ掛かっていたというか、前半から力んで夢中になって走っていました。なだめても抑えが利かなくて、普通ならダメになるパターンでしたが能力がありますね。前半あれだけロスがあっても最後までもつのは凄いと思いました。折り合いさえつけば1600mでも大丈夫です。能力はありますが明確な課題があるのでそこですね」

 

前走は能力の違いで勝利しまたが、折り合いに課題が残っていますね。

しかし折り合いがつけばマイル戦でも大丈夫と言っているので、陣営の教育がどこまで進んでいるかがカギです。

 

 

広告

競馬予想ブログ!メイケイエールのSNSの反応は?

阪神ジュベナイルフィリーズ

 

 

にゃんこ
にゃんこ
スピードならトップクラスだけど、行きたがる面をどうにかしないと、ソダシ相手ニドロドロの持久戦を繰り広げる可能性も考えられますし、武豊騎手がどう乗るかで勝ち負けにかかわってきそう。

 

わんこ
わんこ
モントライゼに勝ってるのか…。
本命にしたいな。武さんだしさ。
男性
男性
こっちも夢あるけどソダシも夢あるなぁー!
楽しみ!
まぁこう言うときに空気読めないことする人が一人いるけどね。
ねー、クリストフ

 

 

広告

競馬予想ブログ!【阪神JF2020年】1週前追い切り診断:メイケイエール【まとめ】

この馬の課題は折り合いなのですが、陣営が試行錯誤で調教しているようです。

武調教師&武豊騎手の「タケタケ」コンビは何かやってくれそうな雰囲気があります!

乞うご期待!

 

広告

気になる記事はこちら