競馬

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!【阪神ジュベナイルフィリーズ2020年】有力馬分析!ソダシ

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はジュベナイルフィリーズ2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!阪神ジュベナイルフィリーズ2020年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

 

今回は①人気の馬「ソダシ」を分析していきます。

 

 

広告

競馬予想ブログ!【阪神ジュベナイルフィリーズ2020年】ソダシ分析!

まず「ソダシ」を分析していきます。

札幌2歳S(1800m)を勝ったあと、アルテミスSを勝って重賞2連勝中です。

毛色が珍しい白毛で、白毛初のG1制覇が話題になっています。

母はブチコ、母母はシラユキヒメで、この馬達も白毛で有名でした。

余談ですが、シラユキヒメの父はサンデーサイレンスで青鹿毛、母は鹿毛の馬でしたが、白毛のシラユキヒメが生まれています。

白毛は神様から送られた貴重な突然変異ですね!

ソダシは、無敗の3連勝中の馬で、前走はG3・アルテミスS(東京1600m)を強い勝ち方で勝利しています。

 

ここでそのアルテミスSのレースを振り返ってみます。

絶好のスタートを切り、テンの脚も速く良いポジションを取れました。

レースは良馬場の中、スローぺ―スで展開されました。

道中は16頭立ての2番手を追走していました。

道中は追り合いもバッチリついていて、最後の直線に入ると1頭だけ手ごたえの違う走りでした。

残り400mを過ぎて、一杯に追われ始めると
他の馬を突き放していきました。

最後は上がり33秒9の脚で2着のククナに1馬身ちょっとの差を付けての圧勝でした。

 

ソダシはいつもスタートが良く、前でレースができる馬です。

前走は初めてのマイル戦でしたが、スピードにも対応できて2番手の良い位置を確保していました。

先行してから抜け出す競馬ができて、直線でもバテずに伸びています。

2歳のこの時期での完成度は他馬に比べたかなり高い感じです。

今回は逃げ馬・先行馬がそろっていてスローペースの瞬発力勝負にはならないと思うので、ソダシの能力がハマりそうな気がします。

かなり有力な一頭だと感じました。

 

 

広告

競馬予想ブログ!【阪神ジュベナイルフィリーズ2020年】ソダシ!SNSの反応は?

 

 

にゃんこ
にゃんこ
お人形みたいなお馬さんだね、本当に可愛くてしかたない、怪我しないようにね。
わんこ
わんこ
兄豊もメジロドーベルで制したレース。めざせ、兄弟同一G1制覇!
女性
女性
白毛だからというだけじゃなく実力でもぎ取った一番人気、2020年の日本競馬史はすごい
ここも難なく超えていってほしい

 

広告

競馬予想ブログ!【阪神ジュベナイルフィリーズ2020年】有力馬分析!ソダシ【まとめ】

今回は実力でもぎ取っ手1人気になりそうなソダシですが、白毛で初G1勝利してもらいたいですね!

神様が人間に「このご時世だから頑張れ」と伝えているように感じますね!

奇跡の白馬がキセキを起こす!

 

広告

気になる記事はこちら