競馬

競馬予想ブログ!阪神ジュベナイルF2020年の有力馬分析!オパールムーン【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は阪神ジュベナイルF2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!阪神ジュベナイルF2020年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は⑤人気の馬「オパールムーン」を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!阪神ジュベナイルF2020年のオパールムーン分析!

それでは「オパールムーン」の分析をしていきます。

芝の1600mは今回が初めて走ります。

新馬戦で札幌の1500m、2戦目が阪神1400mを走っていました。

重賞成績は2着が1回で、前走のファンタジーSで2着に入っています。

新馬戦ではアルテミスS2着のククナに勝利しています。

続く前走のファンタジーSでは、メイケイエールの2着に入っています。

ここでそのファンタジーSのレースを振り返ってみます。

スタートで少し口を割って最後方に下がっていきました。

レースは良馬場のなか平均ペースで展開され、道中は12頭立ての12番手を追走していました。

道中は折り合いがバッチリついていて最後方でじっとしていました。

最終コーナーを加速しながら回っていき、直線では大外に出して上がってきました。

最後は上がり最速の33.5秒の脚を使い2着に入りました。

直線では大外に出していたので、かなりの距離ロスがありました。

しかし規格外の末脚でごぼう抜きしていました。

もう少し距離があればメイケイエールも捕まえていた勢いでした。

前走は典さんが競馬を教えていたレースぶりだったので、今回中団からあの末脚を使えたら一発ありあそうな気がしています。

今回楽しみな1頭です。

 

広告

競馬予想ブログ!阪神ジュベナイルF2020年のオパールムーン!SNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
1600Mに延びてさらに引っ掛かるメイケイが先行勢引っかき回してるのを後ろで見学して、最後外からズドンが理想・・・いや願望ww
わんこ
わんこ
親子で有力馬乗っているから桜花賞が楽しみだね
まずは先にオパールムーンが結果を出して欲しい!
男性
男性
前走は3カ月の休み明けでプラス12㎏、成長力を感じさせる末脚だったし、同じ乗り方ならヴィクトワールピサ産駒の良さを引き出せそうな気がします。当面の課題はメイケイエールとの位置関係でしょうね、離れすぎてしまうと届かないし、追いかけすぎると末が甘くなる。そこは横山典騎手が上手く乗ってくれると思うけど。

 

広告

競馬予想ブログ!阪神ジュベナイルF2020年の有力馬分析!オパールムーン【まとめ】

前走のファンタジーSの末脚は化け物級でした。

あんなに大外を回っての2着なので価値が高いとかんじました。

前走プラス12キロを叩かれて、もっと良くなるはずです。

期待の1頭です。

 

広告

気になる記事はこちら