競馬

競馬予想ブログ!阪神ジュベナイルF2020年の追い切り診断:オパールムーン【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は阪神ジュベナイルF2020年に出走する、オパールムーンの追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ! 追い切り診断:オパールムーン

 

鞍上には横山典さんが乗り、馬なり調教でした。

併せた相手は、古馬1勝クラスの馬でしたが、クビ差の先着でした。

最初はかなり抑え気味で全体的に軽めの調教でした。

しかし最後の200mぐらいで少し手綱を緩めると、素軽いフットワークで加速していきました。

脚の回転も速くスピード感もあり伸びのある走りで状態は良い感じでした。

評価は B です。

 

広告

競馬予想ブログ!オパールムーンの陣営のコメントは?

 

追い切り後の昆調教師のコメントを紹介します。

「そんなに調教は走らない。悪くはないよ」
3カ月ぶりの前走は上がり最速33秒5の脚で素質の高さを見せており「レコード決着の中での33秒5だからね。価値はある。口向きの悪さはあるが、持ってる能力は高い」

 

次に、ファンタジーSのレース後の横山典騎手のコメントを紹介します。

「スタートは口が敏感なのでね。後ろから行く馬だし、よく走ったと思うよ」

 

 

広告

競馬予想ブログ!オパールムーンのSNSの反応は?

 

 

にゃんこ
にゃんこ
この調教で嫌ってくれる人がいると美味しいな
調教って毎回バッチリやる必要もないし
この馬は無駄にテンション上げないソフトな仕上げて充分だよ
バリバリ追い切りする馬じゃない
そういう意味では最終追い切りなんて
ゆっくり坂路を登れてるし
むしろ良く見えたけどな
メイケイエールにも言えるけど
マイルに伸びる分折り合い重点の調教でしょ
これで不調扱いするのはどうかと思う
問題は能力の方
俺は全然足りるし直線では1番伸びてくると思う
だからこの馬から買うんだ
わんこ
わんこ
この小さい体では今後は難しいかもしれませんが、この時期なら能力だけで走っちゃうんじゃないでしょうか。
距離延長は歓迎だろうし、スタートさえよければアタマもあるぐらいに思えます。
楽しみですね。
女性
女性
練習嫌いのオパールムーンさん。
結果さえ残せば「彼女は賢い馬なんです」とか言われ誰も文句言わないよ。
がんばれ~。

 

広告

競馬予想ブログ!阪神ジュベナイルF2020年の追い切り診断:オパールムーン【まとめ】

追い切り後の馬体重が426キロでした。
前回のレースが436キロだったので、マイナス10キロです。

ただせさえ小さい馬なので気になるところです。

1週前追い切りは、物足りなさを感じていたので体重を見て納得でした。

前走の激走の反動が出てるかもしれませんね。

パドックを注意深くみたいものです。

 

 

広告

気になる記事はこちら