競馬

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の1週前追い切り診断:ステラヴェローチェ【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は朝日杯FS2020年に出走する、ステラヴェローチェの1週前追い切り診断をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の1週前追い切り診断:ステラヴェローチェ

 

栗東CWコースの良馬場で単走で追い切られました。

調教時計

6F 84.5
3F 37.8
1F 12.2

 

鞍上には横山典さんが乗り、最後一杯に追われました。

脚の回転がスムーズで力強さがありスピード感たっぷりでした。

首も上手に使い伸びのあるフォームで走っていて好印象でした。

2週前追い切りも馬なりで好タイムをマークして、古馬オープン馬シュウジに0.5秒先着していたので仕上げは万全のようです。

評価は A です。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年のステラヴェローチェ陣営のコメントは?

 

 

前走サウジアラビアRCを勝利した後の横山典弘騎手のコメントを紹介します。

「返し馬の感じや馬っぷりが良くて、自信をもって乗ることができました。スタートはあまり良くありませんでしたが、急かすことなく進めました。

 新馬戦では物見をしていましたし、馬場も考えて直線では真ん中に出していきましたが、まっすぐに走ってくれました。跳びが大きいのでこういう馬場が得意とは言えませんが、能力が違いました」

 

次に、その時の須貝尚介調教師のコメントを紹介します。

「テンションが高めで来週にしようか迷いましたが、馬は仕上がっていましたし、こういう馬場も血統的に合っていると思いました。それに、頭数も手頃なので出走を決めました。

 夏に放牧に出して、馬が成長して力を付けています。ジョッキーがうまく乗ってくれたのですが、上手に競馬ができたのは収穫です。

 

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年のステラヴェローチェのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
ステラヴェローチェがめちゃくちゃ強い馬であってほしい 頭で買います
わんこ
わんこ
言うだけならタダだから言っておくと、この馬はとてつもなく強くて、いずれ凱旋門賞を勝つ器だと夢想している。新馬戦から引退まで買い続けると決めている。
それにしても、ディープインパクトの肌にバゴをつけるとか、よく思いついたな。
女性
女性
インフィナイトに比べたら早い馬場もこなせそうな血統。
フォトパドック見たら体調もすごく良さそう。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の1週前追い切り診断:ステラヴェローチェ【まとめ】

前走の末脚は規格外のものでした。

しかし世間では「あれは馬場が悪かったからだ!」と言う人も多くいます。

追い切りの走りを見ると芝でも良い末脚を使えそうな走り方をしていました。

レース本番が楽しみですね。

 

広告

気になる記事はこちら