競馬

競馬予想ブログ!!朝日杯FS2020年の有力馬分析!レッドべルオーブ【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は朝日杯FS2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は①人気の馬「レッドべルオーブ」を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年のレッドべルオーブ分析!

 

重賞成績は前走のデイリー杯を勝利しています。

唯一負けたレースは新馬戦の2着でした。

あのレースは最後の直線で少しだけ前が壁になっていたことと、スローペースでの展開のアヤだと分析できるので気にしなくて良いと思います。

続く2戦目の未勝利戦は、きっちりと3馬身半差を付けての完勝でした。

そして続く前走のデイリー杯を勝利しました。

 

ここでそのデイリー杯のレースを振り返ってみましょう。

スタートは普通に出ました。

レースはスローペースで展開され、道中は8頭立ての5番手を追走していました。

少し行きたがる面を見せていましたが、その後は落ち着いていました。

最終コーナーでは、手ごたえが一番良い走りをしていました。

直線はラチ沿いを抜けていき、最後はホウオウアマゾンとの叩き合いをして頭差の勝利をおさめました。

 

最終コーナーからぺ―スが上がりましたが、馬なりで追走していたのでスピードがあるのがわかります。

そして最後の叩き合いを制した負けず嫌いの性格も高く評価できると思います。

上りも最速で34.0秒でした。

全3戦で上がり最速の脚を使っているのも評価できます。

そして勝ち時計を考えると、2週間後に行われたマイルチャンピオンシップで4着に入ったスカーレットカラーと同タイムでした。

もちろん昨年のレティステンシアのレコードを破る早い時計でした。

前走の疲れが抜けていれば勝ち負けできる実力がある馬です。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年のレッドヴェルオーブ!SNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
もちろんこの馬が筆頭候補
新馬から体重減りすぎてるしある程度は既に完成してると思う
古馬になってからは失速すると思うけど2歳戦ならこの完成度の差で勝てると思う
わんこ
わんこ
デイリー杯組の三頭とルメール買えば当たりそう
本命はこの子しかいないけど
女性
女性
未勝利でテン10.5-10.8から1分33秒1、ソラとは無縁な前進気勢で一生懸命走りきろうとする馬
翌日3勝クラス(テン34.2)でも崩れる馬が多かったし、今回のメンバーで特筆するならやはりこの馬のポテンシャル面になると思う
2歳9月にしてはかなりの持続性能で、良馬場Mペースで好位差しの形になれば理想的か
これはさすがにマイルベストに見えるんだけど、福永Jの評価はどうなんだろうね

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の有力馬分析!レッドヴェルオーブ【まとめ】

1番人気になりそうなレッドベルオーブ!

前走のレコード勝ちは圧巻でした。

着差以上の強さを感じられたので、今回も勝ち負けするのは当然だと思います。

あとは体調がどこまで戻っているかを追い切りで判断したいと思います。

 

 

広告

気になる記事はこちら