競馬

競馬予想ブログ!!朝日杯FS2020年の有力馬分析!ドゥラモンド【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は朝日杯FS2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の単勝予想オッズ

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は④人気の馬「ドゥラモンド」を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年のドゥラモンド分析!

 

2歳牡馬で、父がドゥラメンテ・母父がインクルードゥで母はアメリカ血統です。

今回、斤量が54キロで鞍上が武さん予定です。

生産者はノーザンファームです。

戦歴は、2-0-0-0

阪神芝は、今回が初めてです。

芝の1600mは、1-0-0-0

重賞レースは今回が初めてです。

まだ2戦しか走っていませんが、2戦ともにやや重での競馬でした。

前走は1勝クラスのアスター賞を勝利しています。

 

ここでそのアスター賞のレースを振り返ってみましょう。

スタートは少し遅れてしまいました。

レースはやや重のなか平均ペースで展開され、道中は9頭立ての8番手を追走していました。

最終コーナー手前からほとんど馬なりの余裕の手応えで上がっていきました。

最後の直線では、他馬より明らかに良い脚で突き抜けていきました。

そして上り最速の時計で2着に半馬身差で勝利しました。

 

後方待機策からスピードにのって大外を回ってあっという間に勝ってしまう強い勝ち方でした。

ただ、最後は2着馬より脚色が鈍っていたところがマイナスに感じました。

少し相手に恵まれた感があるので、いきなりのG1は正直きついと思います。

武さんに勝ってもらいたいので頑張ってもらいたいですが・・・。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年のドゥラモンド!SNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
展開的にこの馬が1番向く感じ。
わんこ
わんこ
ゲートをうまく乗り切ればチャンスあり。内枠ほしい
男性
男性
馬体や血統からいくと、おそらく2000前後が丁度いい馬。
今のところ、気が勝ってるとこもあるので、1600でも全然オッケー!
キレ、スタミナ、勝負根性もある。
ここ勝って、皐月へ!
ずっと豊とコンビ組んでやってもらいたいね

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の有力馬分析!ドゥラモンド【まとめ】

やはり話題は武さんがこのレースを勝てるかどうかが多いようです。

武さんは朝日杯とホープフルSを勝てばG1完全制覇なので、ぜひとも記録を作ってもらいたいです。

今年の朝日杯は混戦だと思うので、ドゥラモンドもチャンスありありだと思います。

 

 

広告

気になる記事はこちら