競馬

競馬予想ブログ!!朝日杯FS2020年の有力馬分析!ホウオウアマゾン【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は朝日杯FS2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は⑤人気の馬「ホウオウアマゾン」を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年のホウオウアマゾン分析!

 

2歳牡馬で父がキングカメハメハ・母父がアグネスタキオン

今回斤量が54キロで、鞍上が松山弘平J予定です。

ノーザンファームの馬です。

戦歴は、2-2-0-0

阪神芝コースは、1-2-0-0

芝の1600mは、2-2-0-0

重賞成績は、0-1-0-0

でデイリー杯で2着があります。

新馬戦で2着のあと、未勝利・オープン戦と2連勝を飾っています。

オープンの野路菊S(のじぎく)では新馬戦で負けた相手に0.3秒差を付けての完勝でした。

新馬戦は幼いレースぶりだったので参考外にして良いと思います。

そして前走のデイリー杯では勝ったレッドベルオーブに接戦の末アタマ差の2着でした。

 

ここでそのデイリー杯を振り返ってみます。

スタートは普通に切りました。

レースは良馬場のなかスローペースで展開され、8頭立ての2番手を追走していました。

最終コーナーを良い手応えで馬なりで回ってきて直線に入りました。

直線では勝ったレッドベルオーブにならばれると一杯に追われました。

しかし、最後叩き合いの末にクビ差で負けてしまいました。

 

最後はスローペースでの瞬発力での差が少しでたような気がします。

今回もう一度レッドベルオーブと勝負できるので、展開しだいではいい勝負になると思います。
なにより前走は馬体重が+12キロだったので、今回は完全に仕上げられたらもっと最後は粘れるはずです。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年のホウオウアマゾン!SNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
ホウオウ系の馬でG1レースで好走した馬がいないのが不安要素だったんですけど、そもそもOP以上を勝った馬がいなかったんですね。
アマゾンは野路菊S勝ってるし、ホウオウ初のG1好走馬になれるかも!
ローテ的にも脚質的にも本命候補!
わんこ
わんこ
スピードと勝負根性を兼ね備えているこの馬に、G1馬の称号を期待しています!
女性
女性
フォトパドック見てもマイラー体型で、よく見えるのはホウオウアマゾンとグレナディアガーズだと思います!
レッドはディープ産駒らしい雰囲気で軽い馬場得意そうだけど、とにかく気性面が大変なんだろうなと思うので、軸にするならこちらかなと思います!

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯FS2020年の有力馬分析!ホウオウアマゾン【まとめ】

前走でレッドベルオーズと接戦したのは評価できます。

先行して粘る競馬も魅力的です。

他路線の馬との力関係で悩みますね。

 

広告

気になる記事はこちら