競馬

競馬予想ブログ!朝日杯フューチュリティS2020年の本命予想【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は朝日杯フューチュリティS2020年の本命予想をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯フューチュリティS2020年本命予想

 

まず、最初に本命を発表します。

本命は

「ステラヴェローチェ」です

 

まず、本命候補に3頭選びました。

レッドベルオーブ
ホウオウアマゾン
ステラヴェローチェ

でした。

なぜかというと、前走使ったレースが決めてでした。

ここで過去10年間のデータを見て下さい。

 

2014年から中山コースから阪神コースへと変更になったので、2014年からのデータに注目してみます。

京王杯、デイリー杯、サウジアラビアRCから来ている馬達が多いのがわかります。

そして2017年から毎年サウジアラビアRC組が1頭は活躍しています。

サウジアラビアCという名前のレースは2015年から作られましたが、2017年から朝日杯の王道ステップレースの一つになってきています。

ちなみに昨年サウジアラビアRCの勝ち馬サリオスは朝日杯を勝ちました。

そしてサウジアラビアRCでサリオスの2着に入ったクラヴァシュドールが阪神JFで3着に入っています。

それほど重要なステップレースとなってきています。

 

そしてデイリー杯を考えると、レッドベルオーブがレコードタイムで勝利しました。

しかもレッドベルオーブは2戦連続でレコード勝ちです。

しかも勝ち方も強い内容でした。

今年のデイリー杯組はレベルが高い方だと感じますのでデイリー杯組を選択しました。

そして、サウジアラビアRCとデイリー杯で①②着だった馬が朝日杯で高い確率で好走するデータもあります。

よって、今年サウジアラビアRCの1着馬のステラヴェローチェ、デイリー杯①②着だったレッドベルオーブとホウオウアマゾンの3頭を本命候補にしました。

 

次にステラヴェローチェを本命にした理由を説明します。

まず前走のサウジアラビアRCを振り返ってみます。

レースは不良馬場のなかハイペースて展開されて道中は10頭立ての9番手を追走していました。

最後の直線では、大外ぶんまわしで後方から上がってきました。

直線では残り400mぐらいから一杯に追われていましたが、そこからが圧巻の末脚でした。

上り最速の36.8秒で2着のインフィナイトに3馬身を付けての完勝でした。

 

上りが2番目に早かったインフィナイトが37.7秒だったので、いかにステラヴェローチェの末脚が規格外だったのがわかります。

ステラヴェローチェの父はバゴなので「重い馬場が得意だっただけ」という人もいますが、道中は少し追走に手間取っていた場面があったのと、飛びの大きい走り方なので得意ではないはずです。

よって、良馬場でとんでもない脚を使えるのではないかという期待をかねて本命にしました。

あとは展開も有利になりそうです。

スピードのある先行馬がそろっていてポジション争いが激しくなりそうなので、阪神の坂で最後はステラヴェローチェの末脚が爆発する予感がします。

馬の完成度も高そうなので今回本命として狙ってみたいと思います。

あと典さんの久しぶりのG1勝利も期待してます。

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯フューチュリティS2020年の他の人の予想は?

 

次に、気になる他の予想家さんのYouTubeを紹介します。

 

カリスマ予想

 

星野瑠利

 

やーしゅん馬体予想

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯フューチュリティS2020年のSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
一般ピーポーも予想家もドゥラモンド軽視しすぎで美味しいw
わんこ
わんこ
レッドなんて来ませんよね~
武さんを2、3着固定で買えば当たるレース
女性
女性
2月生まれは勝率めちゃくちゃ悪いから、
4月生まれの2頭で買います。ステラヴェローチェとホウオウアマゾン。固いのに、現在21倍。笑

 

 

広告

競馬予想ブログ!朝日杯フューチュリティSの本命予想【まとめ】

本命はステラベローチェですが、馬券的には馬単で勝負!

馬単4点勝負

ステラベローチェ - グレナディアガーズ
           ショックアクション
           レッドベルオーブ
           ホウオウアマゾン

 

の4点ぐらいで狙ってみたいですね!

広告

気になる記事はこちら