競馬

競馬予想ブログ!!有馬記念2020年の有力馬分析!フィエールマン【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は有馬記念2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は②人気の馬「フィエールマン」を分析していきます。

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年のフィエールマン分析!

 

5歳牡馬で父が「ディープインパクト」、母父が「グリーンチューン」でニジンスキー系です。

今回斤量が57キロで、鞍上がルメさん予定です。

ノーザンファームの馬です。

戦歴は「5-3-1-1」

中山芝コースは「1-1-0-1」で、500万で勝利・AJCC2着・有馬記念4着があります。

芝2500mは「0-0-0-1」で、有馬記念の4着があります。

重賞成績は「3-3-1-2」

G1の成績は、菊花賞・春天2回 のG1勝ちが3回と前走の天皇賞秋が2着、凱旋門賞12着、そして昨年の有馬記念4着があります。

ここで昨年の有馬記念で4着したレースを振り返ってみましょう。

スタートは普通にきりましたが少し行きたがっていました。

レースは良馬場のなかアエロリットが大逃げを打ち、ハイペースで展開されました。

道中は16頭立ての10番手を追走していました。

最終コーナー手前の残り600mぐらいから仕掛けられ、アーモンドアイをマークしながら上がっていきました。

直線に入るとアーモンドアイはかわしましたが、後ろから来た馬達に抜かされて4着まででした。

 

しかしこの負けは凱旋門賞からの疲れと、レース展開のものだと思います。

逆に良く4着に入れたなと感じました。

今回は天皇賞秋2着後に間隔を取って、調整されたので昨年より順調にきているはずです。

昨年の有馬記念からすれば力のいる馬場も大丈夫なはずです。

長距離G1の最強馬の実力が今回改めて見れるはずです。

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年のフィエールマン!SNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
強いし、状態も良さそう
この間隔で使えるのは成長?
わんこ
わんこ
去年は海外帰り+池添で4着なら今年はそれ以上だよな~だってルメールだもん
女性
女性
去年は凱旋門帰りで走らなかったと信じたい
ここは3着は外さないと思う
アーモンドアイのg1最多勝、牝馬牡馬の3冠ときてルメールのg1最多勝記録更新あるか
ここできたらこの色々あった一年で競馬できて幸せだわ

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年の有力馬分析!フィエールマン【まとめ】

今年のG1は牝馬の活躍ばかりが目立ちます。

最後の有馬記念で牡馬のフィエールマンの爆走が期待されます。

頑張れ男!

 

広告

気になる記事はこちら