競馬

競馬予想ブログ!!有馬記念2020年の有力馬分析!オーソリティ【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は有馬記念2020年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は⑥人気の馬「オーソリティ」を分析していきます。

 

広告

【見出し②】競馬予想ブログ!有馬記念2020年のオーソリティ分析!

 

3歳牡馬で、父がオルフェーブル、母父がシンボリクリスエス。

今回斤量が55キロで鞍上が川田J予定です。

生産者はノーザンファームです。

戦歴は「4-0-1-1」

中山芝コースは「1-0-1-1」

芝2500mは「1-0-0-0」で、前走アルゼンチン共和国杯を勝利しています。

クラシック3戦は未出走でしたが、春の青葉賞では強い勝ち方で勝利しています。

そこから半年間休んでいましたが、前走のアルゼンチン杯では古馬相手に強い勝ち方をしました。

 

ここでそのアルゼンチン杯のレースを振り返ってみましょう。

スタートは大外枠から普通に出ていました。

レースは良馬場のなか平均ペースで展開され、道中は3番手を追走していました。

道中は折り合いがバッチリとついていてマイペースで走っていました。

最後の直線に入ると、ジリジリ伸びて先頭に立ちました。

最後は上りが4番目に早い脚で危なげない勝ち方で1馬身半差の勝利を上げました。

 

最後の600mぐらいからペースが上がるレース展開だったので、最後は瞬発力があるオーソリティに向いていた流れでした。

オーソリティは半年ぶりのレースだったので、もし休み明けではなかったらもっと圧勝していたような気がします。

今回の有馬記念は、叩き2戦目で上積みが見込めます。

なんと言っても3歳馬の55キロの斤量が有利だと思うので、内枠が引けたら先行抜け出しがあるかもしれません。

スタミナも十分あるので今回は台風の目になりそうな気がします。

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年のオーソリティ!SNSの反応は?

 

男性
男性
アルゼンチンのパフォが物足りない?
実はこの馬東京はそれほど得意ではなく能力で勝ってきただけというのはどうでしょうか?
シンクリ、オルフェともに引退レースの有馬をぶっちぎったのはもちろん3歳時でも勝っている
弥生賞の重馬場負けがいいぐあいに煙に巻いていて一見中山はそれほど得意でなく東京得意に見えるのもいい
この舞台は絶好と見る!
川田も先週久しぶりに芝GⅠ勝って最早買い材料しかない
にゃんこ
にゃんこ
父親のオルフェーヴルが有馬記念2勝、母父のシンボリクリスエスも有馬記念2勝って、このレース勝つための血統みたい。しかもオーソリティーも含めて3頭全馬が新馬勝ちのあと勝ちあぐねたところまでソックリとは。これは不思議…。ヒョッとするとヒョッとするかも。
わんこ
わんこ
イメージ的にはゴールドアクターに近いだろな。
内枠引いてある程度前のポジションで競馬できれば、そのまま雪崩れ込んで勝てると思う

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年の有力馬分析!オーソリティ【まとめ】

まだ底を見せていない走りをしているオーソリティ!

今回強い古馬を相手にどこまでやれるかがおもしろそうです。

3歳馬で55キロの斤量とステイゴールドの血が有馬で爆発するかもしれません。

広告

気になる記事はこちら