競馬

競馬予想ブログ!有馬記念2020年の本命予想【みんなの楽しい競馬】

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は有馬記念2020年の本命予想をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年本命予想

 

最初本命を考えるにあたり、候補が3頭いましました。

それは、「クロノジェネシス」と「フィエールマン」と「カレンブーケドールでした。

色々と考えましたが、今では不安から確信へと変わりました。

それでは、本命を発表します。

本命は

 

「クロノジェネシス」です。

結局1番人気かい!

というツッコミが入りそうですが・・・・。

 

それでは本命に指名した理由を説明していきます。

まず3頭を比較するにあたり、天皇賞秋とジャパンカップに出ていたアーモンドアイを物差しにしてみました。

まず、天皇賞のレースを見てみます。

 

レースはスローぺースで展開されて、最終コーナーでの位置取りは、アーモンドアイが④番手、クロノとフィエールマンは⑨⑩番手でした。

直線では、クロノとフィエールマンが後方から物凄い脚で追いこんできました。

最後はもう少しでアーモンドを捕まえられそうな走りでした。

 

続いて、ジャパンカップでのカレンブーケドールを見てみます。

レースはハイペースで展開され、直線ではアーモンドアイが④番手、カレンブーケドールが⑥番手という位置取りでした。

先行抜け出しをはかるアーモンドをカレンは追いかける状況でしたが、最後はデアリングタクトとコントレイルに抜かれてしまいました。

ゴール前の勢いでは、アーモンドを抜かせる勢いはありませんでした。

 

複雑に考えるとをやめて簡単に考えます。

スローペースでもう少しでかわせそうだったクロノとフィエールマン。

対して、ハイペースで勢いで抜かせそうになかったカレンブーケドール。

これを考えるとクロノとフィエールマンが底力は上と見ました。

 

次に、クロノジェネシスとフィエールマンの比較をしていきます。

天皇賞だけを見ると、直線で進路を外に出して2着に来たフィエールマンが強いと考えます。

しかし、あれは瞬発力の差がでただけとみます。

今回は力のいる馬場の中山コースです。

それをふまえて考えてみます。

まず昨年のフィエールマンの有馬記念を考えます。

前が総崩れの展開で、早めの仕掛けで4着は力のあることを証明してくれました。

しかし、勝ったリスグラシューから1.1秒も離されていました。

そして2着は5馬身差でサートゥルナーリアでした。

今回の予想にあたって、もしフィエールマンが中山2500mが得意だったならば2着に粘っていただろうと仮定しました。

 

そして、次にクロノジェネシスの宝塚記念を考えます。

コースは違いますが、やや重の力のいる宝塚記念で2着のキセキに6馬身差も付けていました。

しかも3着には11馬身差の圧勝です。

これを考えると、もしクロノが宝塚記念の力のまま昨年の有馬記念に出ていたら2着以内はあったのかな?と考えました。

 

クロノは中山コースは走ったことはないですが、スタミナ十分のステイヤーよりの体型をしていると大御所元調教師が言っていました。

そしてクロノは先行できる器用さも持ち合わせています。

宝塚記念の勝ちはフロックではないことを天皇賞秋で証明していたので、成長して実力がついているのもわかります。

よって、まさに完成期に入ったばかりのクロノジェネシスが自信の本命です。

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年の他の人の予想は?

 

気になる他の予想家さんのYouTubeを紹介します。

競馬オタクYouTubeチャンネル

 

星野瑠利

 

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念2020年のSNSの反応は?

 

男性
男性
今年はサ、ン、ミ、ツ(ッ)を避けましょう。
→キセキ
クロノジェネシス
オーソリティ
オセアグレイト
の4頭がサンミツを避けた名前ですね。簡単簡単。
にゃんこ
にゃんこ
ナウシカ観てたら女の底力思い出したわ
まあ牝馬が勝つだろう
わんこ
わんこ
今のところこんな感じで考えているのですが「本当に有馬記念で牝馬が上位独占するのかな?」と半信半疑なところもあり明日の競馬も見つつ考えたいですね(;^_^A・・・
◎⑨クロノジェネシス
〇⑩カレンブーケドール
▲④ラヴズオンリーユー
△⑦ラッキーライラック
☆①バビット
予想は普段通りにやってるつもりなのですが牡馬で馬券になりそうなのがバビットくらいしかいないんですよね(;^_^A
何か重大なことを見落としているのか(;^_^A?

 

広告

競馬予想ブログ!有馬記念の本命予想【まとめ】

本命はクロノジェネシスでしたが馬券術を考えます。

有馬記念を当てて良い気持で新年を迎えたいので、相手を多めにします。

クロノジェネシスから馬単で8点流しの勝負です!

 

馬単

クロノジェネシス - バビット
           ブラストワンピース
           ラヴズオンリーユー
           ラッキーライラック
           カレンブーケドール
           オーソリティ
           フィエールマン
           ユーキャンスマイル

 

 

の8点で勝負します。

ヒモは荒れるとみました!

広告

気になる記事はこちら