競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。
今回は中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。
良かったらお楽しみ下さい!
競馬予想ブログ!中山金杯2021年の単勝予想オッズ

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。
今回は③人気の馬「ヒシイグアス」を分析していきます。
競馬予想ブログ!中山金杯2021年のヒシイグアス分析!


4歳牡馬で父がハーツクライ、母父がバーンステイン(ストームキャット系)です。
今回の斤量はまだ未定で、鞍上が松山J予定です。
ノーザンファームの生産馬です。
戦歴は「4-3-0-2」
中山芝は「2-2-0-1」
で、未勝利戦と500万を連勝しました。
芝2000mは「2-0-0-0」
で、中山の未勝利戦と前走の東京3勝クラスで勝利しています。
重賞成績は「0-0-0-2」
で、スプリングS5着、ラジオNIKKEI賞9着という成績です。
ラジオNIKKEI賞で負けた後に約6か月休んでいました。
その後2020年1月から自己条件の2勝クラスで②②①着して昇級しました。
そして前走の3勝クラスを勝利して2連勝中です。
ここで前走の3勝クラスのレースを振り返ってみます。
スタートは上手に切り、難なく先行していきました。
道中は良馬場のなか、スローペースで展開さえて、16頭立ての③番手を追走していました。
最終コーナーでは5番手まで下がっていましたが、直線に入るとためていた末脚を爆発させて勝利しました。
上りが2番目に早い33.5秒という脚を先行策からくり出せたのは評価できます。
道中も折り合いに問題がなく余裕で追走していました。
最終コーナーでは松山Jが仕掛けを遅らせて、脚をためていたので最後の爆発につながっと考えられます。
今回、中山コースに変わりますが、ヒシイグアスの先行できる脚質は十分通用する武器になると思います。
楽しみな上り馬ですね!
競馬予想ブログ!中山金杯2021年のヒシイグアス!SNSの反応は?

忘れんうちに言っとこ🤔
中山金杯◎ヒシイグアス
京都金杯◎エントシャイデン— ねぎこ@ (@negikokeiba) December 28, 2020
ヒシイグアス54とかもう勝ちゲーかな? pic.twitter.com/W7S7LKBYf5
— もとむん (@motomunn) December 28, 2020
中山金杯②
ヒシイグアス後肢の踏み込みは前過ぎず、後ろ過ぎずフラット。プラス評価
胴の長さ、脚の長さからも距離適性は問題無い。馬体は1番人気想定のディープボンドよりもこちらを高く取りたい。 pic.twitter.com/j5A8oQnJLq— 【公式】けいばのパドラボ@チェリー (@cheRRy410y) December 28, 2020
カデナ58、バイオスパーク57、ディープボンド56が相手でしょうか
恐いのは53㎏のココロノトウダイ?
競馬予想ブログ!中山金杯2021年の有力馬分析:ヒシイグアス【まとめ】
休養明けから力を付けてきている感じです。
ハーツクライの血統と松山騎手も魅力的です。
明け5歳で覚醒しているかもしれませんので、54キロの斤量も味方になりそうです。
今回楽しみな存在になりそうです。


