競馬

競馬予想ブログ!中山金杯2021年の有力馬分析:バイオスパーク

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は、新年の競馬1発目!中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

広告

中山金杯2021年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は⑤人気の馬「バイオスパーク」を分析していきます。

 

広告

中山金杯2021年の有力馬分析:バイオスパーク

 

明け6歳の牡馬で、父がオルフェーブル、母父がマイネルラヴです。

父方のじいちゃんがステイゴールドなので力のいる中山は魅力的です。

今回斤量が57キロで、鞍上が池添J予定です。

生産者は小島牧場でクロコスミアと同じです。

戦歴は「5-8-3-9」

中山芝は今回初めてです

芝2000mは「4-3-3-4」

で、この距離がベストと言えます。

重賞成績は「1-0-1-1」

G3福島記念を勝利、G3函館記念3着、京都大賞典9着 という実績があります。

2020年の2月にオープン入りしてから完成期に入っている感じで、距離が長かった京都大賞典を除くと4戦全て4着以内と安定しています。

 

ここで前走勝利した福島記念を振り返ってみます。

スタートは普通に切り、インコースの中団をキープしました。

レースは良馬場のなか、平均ペースで展開され道中は⑦番手を追走していました。
道中はヴァンケドミンゴのすぐ隣で走っていました。

最終コーナーでは内ラチ沿いをうまく回ってきて直線に入りました。

直線ではインコースで隙間を縫うように突き抜けてきました。

最後はヴァンケドミンゴの猛追を押しのけて勝利しました。

バイオスパークは小回りコースを得意としていて、中山コースは合いそうです。

そして気になる中山の最後の坂ですが、阪神の坂もバテずに好走していたのでクリアできると思います。

今回混戦模様なので今の勢いがあれば面白そうな存在になると思います。

 

広告

中山金杯2021年の有力馬分析:バイオスパークのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
軸にするなら福島記念の連対馬2頭ですが 中山でいまひとつのヴァンケドミンゴよりも 初中山のこの馬の方が狙えそうな気がします  あとは追い切りと枠次第  6枠以内を希望
男性
男性
中山金杯・・只今五番人気・・中山は初コースですけど、オルフェの子だし、時計のかかる今の馬場は向いてると思う・・充実の六才・・?・・正直言って、此処まで力をつけるとは思わなかった馬、ローカルの重賞は勝てても、中央ではどうかと思わないではないけれど・・実績的には、ディープボンド以外には劣るものではないと思う・・ダーリントンは半年の休み明けだし・・ディープとの馬単裏表と、あとは馬単の頭固定で・・が、今の想定。
わんこ
わんこ
馬場もコースもバッチリ。あとは斤量を克服できるか。内枠がほしいね。

 

広告

中山金杯2021年の有力馬分析:バイオスパーク【まとめ】

今回斤量が57キロに増えたバイオスパーク!

今の中山は合いそうなので池添Jが乗る今回は狙い時かもしえませんね。

なんせ上り調子の馬なので楽しみです。

 

競馬予想ブログ!中山金杯2021年の有力馬分析:ディープボンド【みんなの楽しい競馬】競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回は中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。 ...
競馬予想ブログ!中山金杯2021年の有力馬分析:ダーリントンホール【みんなの楽しい競馬】競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回は中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。 ...
競馬予想ブログ!中山金杯2021年の有力馬分析:ヒシイグアス【みんなの楽しい競馬】競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回は中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。 ...
広告

気になる記事はこちら