競馬

中山金杯2021年に出走予定のココロノトウダイを大分析!

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は恒例の新年一発目競馬!中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

中山金杯2021年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は⑧人気の馬「ココロノトウダイ」を分析していきます。

 

広告

中山金杯2021年に出走予定のココロノトウダイを大分析!

 

明け4歳牡馬で、父がエイシンフラッシュ、母父がアグネスタキオン

今回斤量が53キロで、鞍上が丸山J予定です。

この馬もノーザンファームの馬です。

戦歴は「4-1-0-3」

中山芝は「0-0-0-2」

芝2000mは「2-0-0-0」

重賞成績は「0-0-0-3」

です。

重賞レースは⑤⑦⑥着ともう少しという成績です。

セントライト記念で6着のあとは、3勝クラスのレースに出てきっちりと勝利しました。

ここで前走勝利した福島芝2000mの3勝クラスのレースを見てみましょう。

 

スタートは①番枠から普通に出て先行策を取りました。

レースは良馬場のなかスローペースで展開され、道中は14頭立ての4番手を追走していました。

折り合いはばっちりで残り400mから仕掛けられました。

小回りのコーナーを上手にまわり直線に入りました。

直線では危なげない走りで先頭に立ち、そのまま1馬身ちょっとの差をつけて勝利しました。

福島2000mを2勝しているので小回りコースは器用に走っています。

しかし中山コースは2回走ったことがありますが、スプリングSとセントライト記念の重賞レースに出走して⑦⑥着でした。

今回、斤量が53キロと魅力的ですが、セントライト記念の負け方を見ると実力がまだ足りてない印象でした。

今回はようす見が妥当かと思います。

 

広告

中山金杯2021年に出走予定のココロノトウダイのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
明け4歳馬で3連複の軸候補です。初夢で丸山騎手の顔が思い浮かべれば、単勝勝負まであります。
男性
男性
53キロは恵まれたね!
軸で
わんこ
わんこ
福島のタイムは他の有力所とそう差はない。
それプラス斤量有利なら頭まである。他の馬も福島巧者っぽいし姉が中山巧者のフェアリーポルカだし得意でなくとも苦手では無いはず

 

広告

中山金杯2021年に出走予定のココロノトウダイを大分析!まとめ】

今回ハンデが53キロと恵まれました。

丸山元気騎手が思い切った乗り方をしたら馬券圏内はあるかもしれません。

あとは明け4歳ということで、前走からどれぐらいの成長があったかが楽しみです。

 

競馬予想ブログ!中山金杯2021年の有力馬分析:ディープボンド【みんなの楽しい競馬】競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回は中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。 ...
競馬予想ブログ!中山金杯2021年の有力馬分析:ダーリントンホール【みんなの楽しい競馬】競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回は中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。 ...
競馬予想ブログ!中山金杯2021年の有力馬分析:ヒシイグアス【みんなの楽しい競馬】競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回は中山金杯2021年の有力馬の分析をしていきます。 ...
広告

気になる記事はこちら