競馬

シンザン記念【2021年】の有力馬分析:バスラットレオン!朝日杯4着の実績はダテではないぞ!

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回はシンザン記念【2021年】の有力馬分析としてバスラットレオンを紹介していきます

朝日杯で4着と好走していますので期待が持てる一頭だと思います。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

シンザン記念【2021年】の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は2人気想定の馬「バスラットレオン」を分析していきます。

 

広告

シンザン記念【2021年】の有力馬分析:バスラットレオン

 

それではバスラットレオンを分析していきます。

3歳牡馬で父がキズナ、母父がニューアプローチでアイルランドの馬でサドラーズウェルズ系です。

今回斤量が56キロで、鞍上が坂井瑠星J予定です。

生産者は三嶋牧場でダノンキングリーやミッキーチャームがいます。

戦歴は「1-0-1-2」

中京芝は今回初めてです。

芝1600mは「0-0-0-1」

重賞成績は「0-0-1-2」で、札幌2歳S:③着、京都2歳S:⑥着、朝日杯:④着という実績があります。

重賞ではあと一歩たりないところですが、前走の朝日杯の4着は価値が高いと思います。

 

ここで前走の朝日杯のレースを振り返ってみます。

スタートは普通に出て、スッと好位につけました。

レースは良馬場のなかハイペースで展開され、16頭立ての③番手を追走していました。

最後の直線では勝ったグレナディアガーズの直後にいましたが、相手が強すぎました。

グレナディアガーズを狙い撃ちしていたので最後は後方からきた2頭に抜かれての4着でした。

 

このハイペースのレースを難なく追走しての先行策が取れたので、今回の中京開催ではこの先行力が怖い一頭になりそうです。

素直にG1・4着を評価できる実力はあると思います。

 

広告

シンザン記念【2021年】の有力馬分析:バスラットレオンのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
内枠入ったらこの馬しかない
男性
男性
バスラットレオン
12月31日(木)栗坂 不 坂井瑠
56.4-41.6-27.3-13.3 馬なり余力
わんこ
わんこ
12月に2歳G1を目標にする馬が多い中、早めに賞金加算狙いで手薄なシンザン記念を選択する矢作先生は賢いですね。
仮に加算出来なくても、一度休ませてトライアル狙いからNHKマイルを目標にローテーションも考えてる。と推測。

 

広告

シンザン記念【2021年】の有力馬分析:バスラットレオン!朝日杯4着の実績はダテではないぞ!【まとめ】

朝日杯はハイペースのなか勝った馬を追いかけて、後方から来た馬に抜かされての2着でした。

この馬自体は良く走っていたと思います。

今回は前走よりレベルが落ちるのでチャンスは十分だと思います。

先行抜け出しも魅力的です。

 

シンザン記念2021年の有力馬分析:ククナ!牝馬が牡馬に挑戦してきたぞ!競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今年2回目の重賞競争シンザン記念2021年 が今週行わ...
【シンザン記念2021年】に出走予定のレゾンドゥスリールを分析!新馬を勝利したばかりだが素質は凄いぞ!競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回は、シンザン記念2021年に出走予定のレゾンドゥスリ...
広告

気になる記事はこちら