競馬

シンザン記念【2021年】の有力馬カスティーリャを分析!未勝利を勝ったばかりでも素質十分!

競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。

今回は日曜日に中京競馬場で行われる、シンザン記念【2021年】の有力馬の分析をしていきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

シンザン記念【2021年】の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は⑤人気想定の「カスティーリャ」を分析していきます。

 

広告

シンザン記念【2021年】の有力馬カスティーリャ

 

それでは、カスティーリャを分析していきます。

3歳牡馬で父がモーリス、母父がトライバル・ルールで米国のストームキャット系です。

今回斤量が56キロで、鞍上が松山弘平J予定です。

生産者は追分ファームで社台グループ系の牧場で、ペルシアンナイトやフェノーメノが有名な生産馬です。

戦歴は「1-2-1-0」

中京芝は「0-1-0-0」

芝1600mは「1-1-0-0」

で京都の未勝利戦1600mで勝利しています。

重賞レースは今回が初めてです。

2走前の未勝利戦では、朝日杯3着のレッドベルオーブの2着に入っています。

この時の時計が「1:33.7」とかなり早いものでした。

そして前走の未勝利戦ではキッチリと勝利しました。

 

ここで前走の未勝利戦を振り返ってみます。

スタートは普通に切りスピードにのって先行ポジションを取りました。

レースはやや重のなか平均ペースで展開され、道中は4番手を追走していました。

最初は少し掛かっていて、発汗も目立っていて気難しいところを見せていました。

しかし、最後の方では落ち着いて走っていました。

最終コーナーでは内ラチ沿いをスムーズに走ってきて、直線では2番手まで上がりました。

残り200mで先頭に立つと、後ろから追い上げてきた3着馬にいったん詰め寄られましたが、最後は突き放す強い勝ち方をしました。

上りが2番目に早い脚36.1秒を使い突き放したのは評価できると思います。

そして道中は少し掛かるところがあったのに強い勝ち方だったので実力があるところを見せてくれました。

まだ未勝利を勝ったばかりでこれからの馬ですが素質は十分あると感じました。

今回は良くて②③着かな?という感じがします。

 

広告

シンザン記念【2021年】の有力馬カスティーリャのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
先週、坂路の重馬場で51.9出しているんですね。
人気もそんなに無さそうなので美味しい単勝がいただけるかも!
わんこ
わんこ
逆神!!早めの本命◎
カスティーリャ.ファンごめんよ!
男性
男性
一週前の調教見る限り力は出せそうだね
勝ちきるイメージはあんまり湧かないけどここも崩れずに好走してくれそう
名脇役になってくれるかな

 

広告

シンザン記念【2021年】の有力馬カスティーリャを分析!未勝利を勝ったばかりでも素質十分!【まとめ】

まだ未勝利戦をかったばかりで底を見せていないカスティーリャ!

未勝利戦ではレッドベルオーブなどの強い馬を相手に2着に来ていました。

ひょっとすると強いかも・・・!

 

シンザン記念2021年の有力馬分析:ククナ!牝馬が牡馬に挑戦してきたぞ!競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今年2回目の重賞競争シンザン記念2021年 が今週行わ...
シンザン記念【2021年】の有力馬分析:バスラットレオン!朝日杯4着の実績はダテではないぞ!競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回はシンザン記念【2021年】の有力馬分析としてバスラ...
【シンザン記念2021年】に出走予定のレゾンドゥスリールを分析!新馬を勝利したばかりだが素質は凄いぞ!競馬予想ブログ!みんなの楽しい競馬!を見ていただきありがとうございます。 今回は、シンザン記念2021年に出走予定のレゾンドゥスリ...
広告

気になる記事はこちら