競馬

日経新春杯【2021年】競馬予想!ヴェロックスのデータ分析!G1で好走した実力は軽視禁物

ヴェロックスが1月17日(日)曜日に行われる日経新春杯に出走してきます。

今回はそのヴェロックスについてのデータを分析してみます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

日経新春杯【2021年】の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回、②人気になりそうな「ヴェロックス」を分析していきます。

 

広告

日経新春杯【2021年】競馬予想!ヴェロックスのデータ分析

 

それでは、ヴェロックスを分析していきます。

5歳牡馬で父がジャスタウェイ、母父がモンスーンでドイツのブランフォード系の馬です。

斤量は57キロで、鞍上が川田J予定です。

ノーザンファームの馬です。

戦歴は「3-3-3-3」

中京芝は「0-0-1-0」で、前走の中日新聞杯で3着に入りました。

芝の2200mは今回初めてです。

重賞成績は「0-2-3-3」

なんと重賞は未勝利だったのですね。

しかし、皐月賞②着・ダービー③着・菊花賞③着というG1実績は素晴らしいものがあります。

ちなみにサートゥルナーリアと同じ世代ですね。

一昨年3歳時に有馬記念8着の後に翌年2月の小倉大賞典で9着の後に、脚に不安が出て放牧に出されました。

そして約10か月の休養明けの前走中日新聞杯では③着に入りました。

 

ここでその中日新聞杯のレースを振り返ってみます。

スタートは普通に切り馬なりで先行集団に付けました。

レースは良馬場のなかスローペースで展開され、道中は18頭立ての6番手を追走していました。

良い手応えで最終コーナーを回って直線に入りました。

直線では上り33秒9の脚をくり出しましたが、瞬発力勝負に負けてボッケリーニに抜かれ、前にいたシゲルピンクダイヤを捕まえられずの③着でした。

最後は瞬発力の差で負けてしまいましたが、ゴールまでしっかりと伸びていたので評価できると思います。

今回は叩き2戦目で中身が違ってくるはずなのでヴェロックスの復活に期待したいですね。

 

広告

日経新春杯【2021年】競馬予想!ヴェロックスのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
G2とは思えない酷いメンバーだし、復活有り得る。
わんこ
わんこ
ヴェロックス。一か八かの馬になってしまった。一か八か頭勝負します。
男性
男性
前走普通に飛ぶと思ったけどきたな これはまだ全然やれる むしろ上積み期待

 

広告

日経新春杯【2021年】競馬予想!ヴェロックスのデータ分析!G1で好走した実力は軽視禁物【
まとめ】

クラシックでは大活躍だったヴェロックス!

菊花賞ぐらいから走らなくなってきました。

精神的なものなのかな・・・?

今回は復活をかけた大事な一戦ですね!

 

日経新春杯2021年競馬予想!有力馬分析:アドマイヤビルゴ!2連勝中の素質馬がとうとう目覚めた!今回は1月17日(日)に中京競馬場2200mで行われる「日経新春杯20201年」に出走予定のアドマイヤビルゴのデータ分析していきます。 ...
【日経新春杯2021年】競馬予想!人気馬分析:サンレイポケット!今が絶頂期だ!昨年の6月にオープン入りしてから重賞レースでも安定した成績を残しているサンレイポケット! 今回は日経新春杯2021年に出走予定のサ...
広告

気になる記事はこちら