競馬

日経新春杯2021年の人気馬分析:サトノインプレッサ【競馬予想】気持よく走ればダービー④着の実力は脅威!

ダービー4着の実力馬だがその後がサッパリのサトノインプレッサ!

今回は日経新春杯2021年で復活をかけるサトノインプレッサを分析していきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

日経新春杯2021年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は、⑥人気に推されている「サトノインプレッサ」を分析していきます。

 

広告

日経新春杯2021年の人気馬分析:サトノインプレッサ【競馬予想】

 

それでは、サトノインプレッサを分析していきます。

4歳牡馬で父がディープインパクト、母父がサームでミスプロ系です。

今回斤量が56キロで、鞍上が坂井瑠星J予定です。

生産者は社台ファームです。

戦歴は「3-0-0-4」

中京芝と芝2200mは今回が初めてです。

重賞成績は「1-0-0-4」で、毎日杯を勝利しています。

毎日杯を3連勝で勝利し、つづくNHKマイルCは13着と凡走でした。

続くダービーでは4着と好走しました。

その後は休養に入り、休み明けの毎日王冠では②人気き押されましたが、出遅れて10着と凡走しました。

続く菊花賞は最後バテていて⑫着に負けてしまいました。

 

ここで好走したダービーのレースを振り返ってみます。

スタートは①ゲートから少し遅れぎにに出て後方待機策を取りました。

レースは良馬場のなかスローペースで展開され、道中は18頭立ての12番手を追走していました。

終始折り合いはバッチリついていて気分良く走っている印象でした。

直線に入っても馬なりのまま手応え十分で進路を探していました。

進路を見つけると突き抜けて4着まで押し上げてゴールでした。

サトノインプレッサは気分良く走らないと大負けするタイプです。

そしてダービーはスローの瞬発力比べになり、他の馬より多少瞬発力があったので4着に入ったのかな?と感じました。

今回は菊花賞からの休み明けなので叩きの一戦だと思うので狙うなら次走だと思います。

 

広告

日経新春杯2021年の人気馬分析:サトノインプレッサのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
頭鉄板だな・・・矢作師も坂井騎手も揃って「年男」しかも人気薄
わんこ
わんこ
今年の矢作調教師の複勝率えぐいしこの馬軸で買いたいな
女性
女性
毎日はなんであんなに負けたのかが未だにわからない。

 

広告

日経新春杯2021年の人気馬分析:サトノインプレッサ【競馬予想】気持よく走ればダービー④着の実力は脅威!【まとめ】

やはりこの馬は気持ちの面が大事だと思います。

走るフォームは素晴らしので精神的に成長すれば重賞でも勝ち負けする実力はあると思います。

人気薄の実力馬は怖いですね!

日経新春杯2021年競馬予想!有力馬分析:アドマイヤビルゴ!2連勝中の素質馬がとうとう目覚めた!今回は1月17日(日)に中京競馬場2200mで行われる「日経新春杯20201年」に出走予定のアドマイヤビルゴのデータ分析していきます。 ...
日経新春杯【2021年】競馬予想!ヴェロックスのデータ分析!G1で好走した実力は軽視禁物ヴェロックスが1月17日(日)曜日に行われる日経新春杯に出走してきます。 今回はそのヴェロックスについてのデータを分析してみます。...
【日経新春杯2021年】競馬予想!人気馬分析:サンレイポケット!今が絶頂期だ!昨年の6月にオープン入りしてから重賞レースでも安定した成績を残しているサンレイポケット! 今回は日経新春杯2021年に出走予定のサ...
広告

気になる記事はこちら