昨年の毎日王冠2着、天皇賞秋で6着とまだまだ若いダイワキャグニー!
そんなダイワキャグニーが日経新春杯2021年に出走予定です。
今回はダイワキャグニーの分析をしていきます。
良かったらお楽しみ下さい!
日経新春杯【2021年】の単勝予想オッズ【競馬予想】

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。
今回はみんなの人気投票が⑤人気の「ダイワキャグニー」を分析していきます。
日経新春杯【2021年】【競馬予想】有力馬のダイワキャグニーを分析!


それでは、ダイワキャグニーを分析していきます。
7歳牡馬で父がキングカメハメハ、母父がサンデーサイレンス
今回斤量が57.5キロで、鞍上が内田J予定です。
社台ファームの生産馬です。
戦歴は「8-1-3-14」
中京芝は「0-0-1-0」で、金鯱賞でサートゥルナーリアの3着があります。
芝2200mは今回初めてです。
重賞は「1-1-2-13」で、昨年の不良馬場でのエプソムカップを勝利しています。
昨年の金鯱賞では3着に入っていますがスローペースで逃げてのものでした。
なんと8勝全てが東京競馬場でのもので、2着も東京競馬場という典型的な東京巧者です。
そして昨年の毎日王冠2着のあと天皇賞で6着に入りました。
ここでその天皇賞秋のレースを振り返ってみます。
③ゲートから良いスタートを切り、押しながら2番手をキープしました。
レースは良馬場のなかスローぺ―スで展開され、道中は②番手を追走していました。
残り600mぐらいから仕掛けられましたが、最終コーナーを回る途中でキセキに内から抜かされていきました。
直線ではキセキにくらいついていきましたが、最後は5着のキセキに2馬身半差の6着でした。
やはりレベル的にはキセキより1・2枚落ちる印象でオープン競争なら勝てるクラスのように思えます。
そして何より今回斤量が57.5キロなので、かなり厳しいと感じました。
日経新春杯【2021年】【競馬予想】有力馬のダイワキャグニーのSNSの反応は?

左巧者ダイワキャグニー「顔つき違う」/日経新春杯 https://t.co/Car0IiTmFV #jra #keiba #日経新春杯 #ダイワキャグニー
— 日刊スポーツ・極ウマ (@goku_uma) January 12, 2021
ダイワキャグニーがトップハンデとかどーゆーギャグ???
— ぽ ん こ (@ponkoma_7) January 12, 2021
ダイワキャグニー長いよね?https://t.co/4Vfajboqlo
— そりピー (@soripy0811) January 12, 2021
この面子なら掲示板は堅いと思うので押さえる
6枠以降だと中京だし買いづらくなりそう
日経新春杯【2021年】【競馬予想】有力馬のダイワキャグニーを分析!7歳だがまだ走るぞ!【まとめ】
中京芝で行われた金鯱賞は、スローペースで逃げての3着という結果でした。
今回は相手のレベルが下がるので楽に先行できたら粘り腰が炸裂する可能もあります。
あとは距離がもつか? だが・・・。


