ニュース

秋田港で爆発事件発生!イカ釣り漁船が大炎上!安否不明

 

9月3日午前10時頃に秋田県の秋田港の海上で船が大爆発したという事件が発生しました。

その事件の詳細が少しづつわかってきました。

広告

秋田港で爆発事件発生!イカ釣り漁船が大炎上!

9月3日の午前10時頃に秋田県の秋田港でイカ釣り漁船が燃えているとうい通報が消防にありました。

船に乗っていた人は二人と言われていますが、現時点では連絡が全く取れていないということです。

爆発した船は海に流され近隣の船にも飛び火したもようです。飛び火した船の乗組員は救助されたようです。

秋田港で漁船炎上

 

広告

秋田港で爆発事件発生!安否不明

爆発した船の消化活動は強風のため、かなり苦戦しているようです。早く乗組員の安否確認ができることを願いたいです。

船は岸部から100m離れた海の上で突如爆発したのですが、近くにいた人の目撃証言により、飛び火した船の船員は救助されたことがわかりました。
@@
会社の建物が揺れるほどの爆発で、花火が上がったような、ドーンという音がした。それから急に煙が上がり、黒くもくもくとした煙になっていった。船は燃えながら漂流し、別の船に引火していった。止まっていた船から人が救出されるのを見た

爆発した船の乗組員は二人いたということでしたが、安否は今だ不明となっています。

強風で消火活動に苦戦しているようですが早く救助してもらいたいですね。

 

広告

秋田港で爆発事件発生!のSNSでの反応

 

生々しい映像が拡散されていますが、乗組員の安全を祈りたいです。原因はバッテリーが爆発したという話もあるようです。

爆発の可能性のあるバッテリーの事件は色々と耳にしますが、改めて生活の必需品であるバッテリーの危険性を認識しました。

 

広告

【まとめ】秋田港で爆発事件発生!イカ釣り漁船が大炎上!安否不明

9月3日午前10時頃に秋田県の秋田港でイカ釣り漁船が爆発して炎上しました。

爆発した船の乗り組み員の安否は午後12時現在では不明です。海に逃げて無事でいることを願いたいです。

原因は明らかではないですが、バッテリーが爆発したとも言われています。やはり私達も爆発の可能性のある物の劣化チェックは定期的に実施する必要があると認識させられました。

乗組員の無事を願っています。

広告

気になる記事はこちら