競馬

日経新春杯2021年【競馬予想】クラージュゲリエの追い切り診断!前走のリベンジなるか!?

日経新春杯2021年が1月17日にやって来ます!

今回は競馬予想に役立つように、クラージュゲリエの本追い切り診断をしていきます。

前走でアドマイヤビルゴに負けたリベンジを果たせるか楽しみです。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

日経新春杯2021年【競馬予想】クラージュゲリエの追い切り診断

 

それでは「クラージュゲリエ」を診断します。

栗東CW 良馬場で3頭併せで追い切られました。

調教時計

6F 83.5
3F 38.7
1F 12.8

 

という時計でした。

 

鞍上には水口Jが乗り、最後強めに追われました。

併せた対手は古馬3勝クラスのうまでしたが、1馬身差の遅れでした。

直線に入って気合いを付けられても反応が少し鈍い感じでした。

追われたも伸びることなくボテボテした走りでした。

調教かけしないタイプのようですが、昔の動きと比べると明らかに気合いがないです。

評価はCです。

 

広告

日経新春杯2021年【競馬予想】クラージュゲリエ陣営のコメントは?

 

次は池江調教師のコメントを紹介します。

 「先週がまだ太かった感じで、直前のこのひと追いでどこまで絞れてシャキッとしてくるか。前走でこの馬らしさを見せてくれたし、蹄もだいぶマシになった。中京2200メートルも大丈夫。馬場はパンパンのほうがいいかな」

 

広告

日経新春杯2021年【競馬予想】クラージュゲリエのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
この馬、3歳の時にモレイラが凄くうまく乗っていた印象だけど、実際、素質はあるよね。
前走は着差以上にアドマイヤビルゴと差がありそうに感じたから逆転までは難しそうだけど。。
わんこ
わんこ
馬券圏外は無いでしょう。
元々、開花に時間が掛かる血統配合だし、まさにここからの馬。
ここを普通に勝つようだと、G1勝ちも一気に近づいてきますね。
頑張れ!(^^)/
男性
男性
この馬を軸に据えれば何とかなりそう。どうか人気が上がりませんように。

 

広告

日経新春杯2021年【競馬予想】クラージュゲリエの追い切り診断!前走のリベンジなるか!?【まとめ】

前走はアドマイヤビルゴに負けました。

今回は追い切りがイマイチでしたが、リベンジできるのでしょうか?

昔の調教の方が良く感じたので今回は少し難しような気がします。

広告

気になる記事はこちら