競馬

新潟記念2020年の枠順決定!過去データからのオススメはこれだ!

先ほど新潟記念2020年の枠順が発表されました。新潟最終週ということで、かなり馬場が悪くなっています。

発表された枠番と過去の枠番データを分析しなが、栄光の勝利をつかむ馬を考えてみたいと思います。

広告

新潟記念2020年の枠順決定!

先ほどJRAより発表された出馬表はコチラです!

出馬表

次に、過去のデータを分析してみたいと思います。

 

広告

新潟記念2020年の枠順の過去データからのオススメはこれだ!

まず、過去10年間の新潟記念の枠番別のデータを見てみます。

過去10年の枠番データ

勝率だけ見ると1枠が3勝と一番良いデータです。しかし、1枠からは2・3着馬が出ていないという極端な結果が出ています。

次に勝率が良いのは4枠の2勝です。4枠の連対率と複勝率を見ると
なんと一番良い成績をあげています。

 

今回4枠に入ったのが、アールスターとサトノガーネットでした。2頭は小倉記念の1・2着馬でサマー2000のチャンピオンの権利があるので勝ちたいはずです。

 

 

広告

新潟記念2020年のSNSでの反応は?

アールスターからウインガナドル、プレシャスブルー、ジナンボー、サトノガナドル、カデナへ穴をねらうレース。本線はアールスター、ジナンボー、プレシャスブルーもしwin5あるならアールスター、プレシャスブルー

 

まだ全然練りこんでない段階だが
ガナドルがスッとハナに立てる形になると仮定した時におもしろそうな予想オッズ上での穴馬(2桁人気想定)を数頭ピックアップした。

サトノダムゼル
インビジブルレイズ
ウインガナドル
アイスストーム
リープフラウミルヒ

絞るなら
ダムゼル、インビジブルってところか。

 

サトノガーネットでいいわ
サトノ系やたらくるんだもん

皆様、色々な考え方があるので楽しいです。

 

広告

【まとめ】新潟記念2020年の枠順決定!オススメはこれだ!

やはり先行策から最後は外目に出して、馬場の良い所を走った方が有利と考えられます。

このレースはジョッキーのスキルによって、かなり結果が違ってくるレースだと考えられます。

データからオススメなのは、4枠8番のサトノガーネットですね。鞍上も絶好調の坂井瑠星Jなので楽しみです。

広告

気になる記事はこちら