競馬

競馬予想無料!日経新春杯2021年本命予想!復活の予感で狙えます

20201年1月17日(日)に行われ日経新春杯の無料競馬予想の本命予想を発表します。

今年は京都コースから中京コースになり、馬場適正が重賞になりそうです。

じっくりと考えて予想しました。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

競馬予想無料!日経新春杯2021年本命予想!

 

それでは最初に本命を発表します!

 

本命は、「ヴェロックス」です。

 

それではなぜ本命にしたかを説明していきます。

まず最初にネット競馬さんの単勝予想オッズを見てから相手関係を調べていきます。

 

①人気想定が圧倒的にアドマイヤビルゴです。

②人気がヴェロックスで、③人気がサンレイポケットと続いています。

まず③人想定のサンレイポケットですが毎日王冠でサリオスの3着という成績でした。

しかし、サリオスは他の馬達を子供扱いして3馬身差の圧勝でした。

正直、サリオス以外に強い相手がいなかったという印象での3着と考えました。

よって少し割引ました。

 

次に①人気想定のアドマイヤビルゴを考えます

この馬は約6億円で取引されたと話題の馬でした。

クラシック路線には乗れませんでしたが、最近2連勝で頭角を現してきました。

今回のメンバーでは、一番勢いのある馬だと思います。

正直、最初は本命にしようと考えていましたが心配な点が2つありました。

一つ目は、前走の最終コーナー手前から行き脚が悪かったことです。

コースが中京に変わることで不安がよぎってしまいました。

二つ目は、斤量が前走54キロから56キロと2キロ増えたのも気になりました。

この2点を少し不安点にあげておきます。

 

次は、ヴェロックスに話題を変えます。

ヴェロックスの戦歴を少し見てみます。

 

サートゥルナーリア世代の馬ですが、皐月賞②着、ダービー③着、菊花賞③着と堂々の実績があります。

菊花賞後は有馬記念8着でしたが、あのレースは典型的な差し馬有利な展開でした。

ヴェロックスは道中8番手でアーモンドアイをマークする位置でした。

最後は後方から来た馬に抜かれていきましたが、先行・中団待機策の馬達の中では一番良い結果でした。

このことから実力はかなりあることがわかります。

有馬記念の後は小倉大賞典で9着と凡走しました。

あの凡走は最後かなりバテていたので激戦の疲れが出たと思います。

そのあとは10か月の長期休養をしました。

休み明けは前走の中日新聞杯に出走しました。

ここでその中日新聞杯を振り返ってみます。

スタートは⑨番ゲートから普通に出て中団につけています。

レースは良馬場のなかスローペースで展開され、道中は⑥番手の外目を追走していました。

最終コーナーでも手応えが良く直線に入りました。

残り400mで仕掛けられると少しづつ伸びていきました。

結果は届かずの3着でした。

 

ただ少しだけヨロヨロしている走りっぽかったので、休み明けの影響が少なからずあったと思います。

今回は叩かれての上積みがあるはずなので期待できます。

1週前のフォトパドックを見ましたが、おケツから後ろ足の筋肉が発達していました。

腹回りもドッシリしていて成長を感じました。
ライバルだったダノンキングリーは、昨年は中山記念を勝ち、大阪杯3着という実績をあげました。

ヴェロックスも成長してると思うので実力を発揮したらアッサリもあると思います。

予想オッズですが、アドマイヤビルゴが1倍台でヴェロックスが3倍台なので、ここは狙ってみたいと思います。

よって本命にしました。

 

広告

競馬予想無料!日経新春杯2021年の他の人の予想は?

 

気になる他の予想家さんを紹介していきますが、今回は「星野瑠璃」さん「競馬ブック」さん「競馬オタク」さんの3動画を紹介します。

星野瑠利:大荒れ必死!?】2021年 日経新春杯の予想【荒れる中京重賞】

 

競馬オタクYouTubeチャンネル:【2021日経新春杯/愛知杯】超難解なハンデ戦!ポイントは逃げ馬の有無?

 

競馬ブックsmartbooktube:【競馬ブック】日経新春杯 2021 予想【TMトーク】

 

 

広告

競馬予想無料!日経新春杯2021年のSNSの反応は?

 

女性
女性
◎⑨ヴェロックス
○⑩アドマイヤビルゴ
◎○のワイド1点。
男性
男性
天皇賞6着はダントツの実績
◎①ダイワキャグニー
にゃんこ
にゃんこ
高倉さん絶好調だから
外からぶっちぎり1位あり得る

 

広告

競馬予想無料!日経新春杯2021年本命予想!復活の予感で狙えます【まとめ】

なんと現時点で「ミスマンマミーア」の複勝が、1.4~1.8倍と凄い事になっていました。

内枠で調教も良かったので3着あるかもしれませんね!

すごい狙いですよね!

ヴェロックスは2番人気の今回で狙いたいです!

頑張れヴェロックス!

広告

気になる記事はこちら