ニュース

ゆゆうたが失明か?若者注意!32歳YouTuberが白内障を発症!

ゆゆうたが失明か?チャンネル登録者140人の人気YouTuber「ゆゆうた」がなんと32歳という若さで白内障を発症ました。

気になる目の症状と今後の活動を調べてみました。

 

広告

ゆゆうたが失明か?白内障を発症!

なんと人気YouTuberの「ゆゆうた」さんが9月4日にTwitterで「白内障」になったと告白しました。

 

 

最初このニュースを聞いたときに、「えっ!?32歳で白内障?」と思いました。こう思ったのは私だけではないと思います。

白内障とは

白内障(はくないしょう、英: cataract)は、目の疾患の一つ。
水晶体が灰白色や茶褐色ににごり、物がかすんだりぼやけて見えたりするようになる。以前は「白底翳(しろそこひ)」と呼ばれていた。

引用:Wikipedia

という病気で、最近では20代30代の若者にも発症する事例が出ています。

やはり何かと、目を使う時代なので目の病気も色々と若年化しているのかもしれませんね。

 

広告

ゆゆうたが白内障を発症!今後はどうなるの?

気になる「ゆゆうた」さんの目の状態たのですが、片目が白く濁っている状態で、反対の目は大丈夫のようです。

異変を感じてすぐに病院に行ったようなので、失明する前に治療することができるようです。

診察してもらったら両目とも白内障だと、診断されたようでした。
やはり目の使い過ぎなのでしょうかね?この若さで白内障は不思議でよね!

YouTube の今後の活動は、きちんとするようです。YouTubeを辞めるのは、本当に人生の終わりより辛いと言っていました。

視聴者のみんなに楽しい動画を伝えたいという気持ちは、本当にプロ魂だなと感じました。

あまり無理しないで頑張って欲しいですね。

9月5日に白内障発症について言及している動画をYouTubeにアップしていたので、良かったら見て下さい。

広告

ゆゆうたが白内障を発症!SNSの反応は?

26時間配信は手術後にした方がいいよ。
無理しないで…

 

身体の健康あっての活動だからね( ¨̮ )
忘れたりしないから大丈夫Σd(・ω・*)
無理なく頑張って👌

 

ゆゆうたさんが謝ることなんてないんです。
失明するかもってことで怖いこともあると思いますが手術が無事成功して元気になってまた笑顔でピアノを弾くゆゆうたさんが僕はみたいです。だから今は治療のほうに専念してほしいです。他人が色々言うなと思うかもしれませんが手術が成功することを祈り、また元気な姿でピアノを弾くゆゆうたさんを僕は待っています。

 

などなど、応援するコメントが多数寄せされていました。

ファンのためにも早く手術して、笑顔を見せて欲しいですね。

 

広告

【まとめ】ゆゆうたが失明か?若者注意!32歳YouTuberが白内障を発症!

32歳という若さで白内障を発症した「ゆゆうた」さん。このように今まで高齢者の病気だっとものが若年層でも流行ってきています。

例えば、痴ほう症なども若い世代で発症するケースが増えています。

どんどん生活様式が変化して、色々な病気が私達の身体をむしばんでいます。

やはり健康体でたいならば、適度の運動・栄養バランスを考えた食事・適度な休息などを入れてストレスのない生活を心がけないといけないですね。

広告

気になる記事はこちら