競馬

AJCC2021年競馬予想!有力馬分析:アリストテレス!菊花賞でコントレイルとクビ差の強者だ

アリストテレスが1月24日(日)曜日に行われるAJCCに出走してきます。

今回はそのアリストテレスの過去データを分析したいと思います。

良かったら参考にしてください。

 

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は①人気になりそうな「アリストテレス」を分析していきます。

 

広告

AJCC2021年競馬予想!有力馬分析:アリストテレス!

 

それでは「アリストテレス」を分析します。

4歳牡馬で父がエピファネイア、母父がディープインパクトです。

今回斤量が55キロで鞍上がルメさん予定です。

生産者はノーザンファームです。

戦歴は「3-5-0-1」

中山芝は今回初めてです。

芝2200mは「1-1-0-0」

重賞成績は「0-1-0-0」で、菊花賞でコントレイルの2着があります。

 

昨年の春はクラシック路線に乗れませんでしたが、夏に馬体が12キロ増えて成長しました。

そして成長してから8月に1勝クラス、9月に2勝クラスを連勝し、その後菊花賞で④人気で2着に入りました。

菊花賞でも+8キロの馬体増で成長していて実力を付けていたのを証明していました。

2走前は中京ですが2勝クラスの2200m戦を勝利してます。

ここでそのレースを振り返ってみます。

スタートは①ゲートから普通に切り先行しました。

レースは良馬場の中スローペースで展開され、道中は③番手を追走していました。

スローぺースだったので途中から先頭に立ち逃げる形になりました。

最終コーナーを回ると仕掛けられ2着の馬と叩き合いをしていました。

そして上りが3番目に早い脚を使い勝利しました。

 

最後までバテることなく良い脚を使っていて、残り100mぐらいでは突き放していました。

この馬の長所はバテないで長く良い脚を使えることなので、今の中山の2200mは走りそうですね。

 

広告

AJCC2021年競馬予想!有力馬分析:アリストテレスのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
当日は雨みたい。土曜日も雨。不良になるかも? 今の中山で重でも不良でも田んぼ状態かな?
わんこ
わんこ
この馬からフラッグ、ジャコマル、モズベッロ、マリリンの3連複でいきまーす!!!!!!
男性
男性
日曜・中山・アメリカJCC・・◎の予定です・・只今一番人気・・正直言って、ヴェルトライゼンデとサトノ、いずれも甲乙つけがたい・・こういう時には、人気の無い馬から買うのがワタクシのスタイルなのですけど・・乗り役がねえ・・ルメには逆らわない方が良いかも・・未だ思案中ですけど、とりあえずの◎・・今週の勝負馬候補・・3連単&三連複のヒモ穴を捜したい・・。

 

広告

AJCC2021年競馬予想!有力馬分析:アリストテレス!菊花賞でコントレイルとクビ差の強者だ【まとめ】

コントレイルにクビ差まで迫ったのは、本当の実力なのかがまだわからない状態です。

ただあっさり勝たれてもおかしくない馬なので楽しみです。

今の4歳世代はコントレイル以外は評価が低いです。

ここでアリストテレスが勝利すれば4歳のナンバー2候補に挙がりそうです。

楽しみな一戦です!

広告

気になる記事はこちら