競馬

AJCC2021年のモズベッロを大研究【競馬予想】宝塚記念3着の実績は脅威

昨年の宝塚記念で3着だったモズベッロがAJCC02021年に出走してきそうです。

今回は人気を落としているモズベッドを大研究していきます。

力のいる馬場も得意で距離もバッチリなので仕上がりが良ければ好走確実です!

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

AJCC2021年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの現時点での予想単勝オッズを見てみます。

今回は、予想オッズが⑥人気になっている「モズベッロ」を大研究していきます。

 

広告

AJCC2021年のモズベッロを大研究【競馬予想】

 

それでは「モズベッロ」を研究していきます。

5歳牡馬で父がディープブリランテ、母父がハーランズホリデーでストームキャット系です。

斤量は今回56キロで、鞍上が北村宏司J予定です。

村田牧場の馬で、他にはディープボンドがいます。

戦歴は「4-3-1-7」

中山芝は「0-1-0-3」で、昨年の日経賞2500mでミッキースワロ―の2着があります。

芝2200mは「1-0-1-2」で、1勝クラスで勝利しています。

重賞成績は「1-1-1-4」で、昨年の日経新春杯(京都2400m)で勝利しています。

 

4勝のうち3勝を京都コースであげています。

昨年の日経賞(中山2500m)ではミッキースワロ―の2着に入っています。

 

ここでその日経賞を振り返ってみます。

スタートは⑩ゲートから普通に切り、後方からの競馬になりました。

レースは良馬場のなかスローペースで展開され、道中は14頭立ての⑩番手を追走していました。

残り600mぐらいで仕掛けられると、最終コーナーで大外を回していきました。

直線では勝ったミッキースワロ―の後ろから追いかける状況でした。

しかし最後は上がりが2番目に早い脚を使いましたが、ミッキースワローを捕まえられずの2着でした。

しかし直線ではミッキースワロ―に2回寄られて、しっかりと追えない場面がありました。

もし寄られてなかったら勝ち負けしていたかもしれませんでした。

後方待機から良い末脚を使って差してくるので馬券圏内は高確率で来そうな馬です。

 

広告

AJCC2021年のモズベッロのSNSの反応は?

男性
男性
怪我によるマイナスイメージが強いけど、このメンバーで競走成績見比べて見れば、古馬重賞の実積は1番だと思える。復調していて想定オッズのままなら美味しいなぁ。
にゃんこ
にゃんこ
距離短縮の場合、馬券内100%
わんこ
わんこ
とりあえずプラス体重だったら考える

 

広告

AJCC2021年のモズベッロを大研究【競馬予想】宝塚記念3着の実績は脅威【まとめ】

実績を考えると買えるモズベッロですが、体調がすこぶる気になります。

体調が戻っていたら美味しい馬券が取れそうな気が・・・。

週末の雨予報で運気が上がっているかもしれませんね!

広告

気になる記事はこちら