競馬

AJCC2021年の追い切り診断【競馬予想】:アリストテレス!菊花賞2着だが仕上がりはいかに!?

1月24日(日)に開催されるAJCC2021年に出走する「アリストテレス」の追い切り診断をしていきます。

菊花賞でコントレイルの2着に入った実力馬だが、気になる仕上がりはどうなんでしょうか!?

それでは診断していきますので、良かったらお楽しみ下さい。

 

広告

AJCC2021年の追い切り診断【競馬予想】:アリストテレス!

 

それでは「アリストテレス」を診断していきます。

栗東CW 良馬場で2頭合わせで追い切られました。

鞍上には松若Jが乗り、一杯におわれました。

調教時計

6F 81.2
3F 38.6
1F 13.2

という時計でした。

 

併せた相手は古馬1勝クラスの馬でしたが、クビ差の先着でした。

足さばきがかなり早い動きでスピード感が出ていました。

ただ、最後軸がぶれるような走りだったので仕上がりは8割ぐらいなのかな? と感じちゃいました。

よって評価はBです。

 

広告

AJCC2021年の追い切り診断【競馬予想】:アリストテレス陣営のコメントは?

 

次は、1週前追い切り後のルメール騎手のコメントを紹介します。

・(菊花賞)アリストテレスはコントレイルといい競馬をしてくれました。残念ながらあとちょっとで負けましたがいい結果を出してくれました。

・今回は休み明けでいいメンバーがそろいました。まだトップコンディションとはいかないかも知れません。でも能力が高いのでいい競馬をすることができると思います。

・(一週前追い切りの印象は)手応えは良かったのですがまだ少し太く感じました。今週の追い切りでコンディションがアップすると思います。

・(中山芝2200mは)この馬には合いそうですね。前回は3000mでした。コーナー6回でしたから、今回のコースはそれほど難しくは無いと思います。心配はありません。

・(セールスポイントは)瞬発力があります。最初は子供っぽい感じでしたが段々大人になっています。前回はトップクラスの馬といい競馬が出来ましたからね。

・去年菊花賞でいい競馬をしてくれました。今年はアリストテレスの活躍を楽しみにしています。今回は大きなチャンスがありますので応援して下さい。

 

広告

AJCC2021年の追い切り診断【競馬予想】:アリストテレスのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
調教映像確認・・・終いバテてますやんw
わんこ
わんこ
インタビュー見ていないんですけど、
今週の音無さんのメガネの位置と曇り具合はどうですか?
それでだいたいアリストテレスの仕上がり具合がわかると思うんですけど。
男性
男性
大阪杯ならともかく春天出るなら菊2着ぶんまでで賞金足りるよね?
ノーザンお得意のぶっつけでいいと思うんだけど、わざわざこんな時期に動かすのはなんでだろう

 

広告

AJCC2021年の追い切り診断【競馬予想】:アリストテレス!菊花賞2着だが仕上がりはいかに!?【まとめ】

1週前追い切りと本追い切りは少し不安がのこる内容でした。

菊花賞2着の実績があるので実力は相当なものだと思いますが、仕上がりが問題です・・・。

今回で勝つようだとかなり強い馬だということがわかりますね。

どうなるか楽しみです。

広告

気になる記事はこちら