競馬

AJCC2021年競馬予想!ヴェルトライゼンデの追い切り診断!3勝馬目の狙いはAJCCか?

AJCC2021年が1月24日(日)に開催されます。

今週末の競馬予想の参考になるように、ヴェルトライゼンデの追い切り診断を行いました。

まだ2勝馬ですがAJCCで3勝目を狙ってきたのかを追い切り診断で判断したいと思います。

良かったら予想の参考にして下さい!

 

広告

AJCC2021年競馬予想!ヴェルトライゼンデの追い切り診断!

 

それでは「ヴェルトライゼンデ」の追い切りを診断していきます。

栗東CW 良馬場で2頭併せで追い切られました。

鞍上には池添Jが乗り、最後は一杯に追われました。

調教時計は

6F 81.8
3F 38.2
1F 11.9

という時計でした。

 

併せた相手は古馬オープンのサトノルークスでしたが、半馬身差の先着でした。

前脚のかき込み、後ろ足のケリともに力強く、回転も速くキビキビと走っていました。

手前を変えてからもスーッと伸びスピード感十分でした。

素軽いフットワークの走りで仕上がりは万全だと思います。

評価はAです。

 

広告

AJCC2021年競馬予想!ヴェルトライゼンデ陣営のコメントは?

 

次は追い切り後の池江調教師のコメントを紹介していきます。

・(菊花賞は)3コーナーから4コーナーにかけて脚を取られてバランスを崩してその影響もあったのか、距離が長かったのか、ハッキリはしませんが残念な結果になりました。

・レース後は脚を取られてバランスを崩して歩様が乱れましたが骨折などというアクシデントでは無く筋肉痛でした。その点もすぐに解消されその後は順調に牧場で乗り込んできました。

・(調教に関して)先週はビシッとやって今週は少し強めに促す程度でしたが十分仕上がっていると思います。

・(中山競馬場の走りの印象は)相性の良さは感じています。それは結果にも出ています。

・(距離は)そんなに悪いとは感じていません。今回はアクシデントもあって休養明けです。使いつつですね。

 

 

広告

AJCC2021年競馬予想!ヴェルトライゼンデのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
55キロなら、少なくとも勝負になるだろ
わんこ
わんこ
この馬強いのか弱いのか、いまいちよく分からない。
分かっているのは、俺が買うと来なくて買わないと来るという事だけだ・・・w
そしてJRA騎手の中でゾエが抜群に俺の馬券的相性が悪いww
男性
男性
池添さん、遊ぶのなら午後8時まで
後は競馬に集中してね

 

広告

AJCC2021年競馬予想!ヴェルトライゼンデの追い切り診断!1勝馬の狙いはAJCCか?【まとめ】

重賞未勝利のヴェルトライゼンデ!

池江調教師は「使いつつ・・・」というコメントを残しています。

しかし、追い切りの動きは良いものがありました。

今回、先行抜け出しの戦法で新しいヴェルトライゼンデを試してもらいたいですね。

広告

気になる記事はこちら