競馬

AJCC【2021年】競馬予想!追い切り診断:ステイフーリッシュ!昨年2着の実力馬を侮るな!

今回は、1月24日(日)に開催されるAJCC2021年に出走する、ステイフーリッシュの追い切り診断をしていきます。

昨年のAJCCでは2着に来ました。仕上がりしだいでは昨年の再現がありえます!

それでは気になる追い切り診断を、良かったらお楽しみ下さい。

 

広告

AJCC【2021年】競馬予想!追い切り診断:ステイフーリッシュ!

 

それでは「ステイフーリッシュ」を診断していきます。

栗東坂路 良馬場で2頭併せで追い切られました。

鞍上には助手さんが乗り、一杯に追われました。

調教時計

800m 51.9
400m 25.1
200m 12.6

という時計でした。

 

併せた相手は古馬2勝クラスの馬でしたが、馬なりの相手に対して最後は併入でした。

最初はキビキビ走っていて良い感じでした。

最後追われると少し体が浮ついた感じで重心がヨレるという感じでした。

最後はムチを使われてハードに追われていましたが物足りなさを少しですが感じました。

まだ休み明けで仕上がり途上なのかな? という印象です。

評価はBです。

 

広告

AJCC【2021年】競馬予想!追い切り診断:ステイフーリッシュ陣営のコメントは?

 

次は、矢作調教師のコメントを紹介していきます。

「すごく良かった」

軽度の骨折で3カ月ぶりの実戦となるが
「休み明けという感じじゃないよ」

 

 

広告

AJCC【2021年】競馬予想!追い切り診断:ステイフーリッシュのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
骨折明けとはいえ良い馬だし、腕の見せどころやな。
バシ頼むよ!
わんこ
わんこ
この馬は頭は無さそうだけど、2,3着臭が半端ない気がします!
男性
男性
アリストテレスより、キャリアでリード。

 

広告

AJCC【2021年】競馬予想!追い切り診断:ステイフーリッシュ!昨年2着の実力馬を侮るな!【まとめ】

昨年のAJCCはブラストワンピースに最後抜かれましたが2着と好走しています。

中山コースは3着以下は無し! と安定力抜群です。

仕上がりもなかなか良いので馬券圏内はありそうですね。

キャリアは大事な資産だと思うので頑張ってもらいたいです。

広告

気になる記事はこちら